※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ステップファミリーで初婚の相手の親に反対された経験あり。今は婚約中だが、相手のお父さんとの再会が怖い。反対された経験のある方、どう接したか教えてください。

ステップファミリーの方で相手が初婚で相手の親から反対されたママさんどう乗り越えましたか?🥹

私と彼は息子が赤ちゃんの時に最初にお付き合いしてます。
(話が長くなるのでここは割愛します🥲)
当時私と彼は18.19歳でした。
当時彼のお父さんに同棲をするとお話をした時猛反対を受けました。結婚はさせない、子供を作っても下ろさせる。こちらの家系にはいれない。と言われました。
当時はなぜ反対されなきゃ行けないのか分かりませんでした。
今現在、息子を育てて親になった今お父さんがあの時反対してたこと痛感してます。
確かに高校を卒業してすぐに彼女がシングルマザーで同棲するなんて私でも反対してしまうと思います😭

そして1度お別れをした期間があるのですが復縁してから3年たった今婚約者となったものの、相手のお父さんに会うのがとても怖くて😭
反対されたけど許してもらった方はどんな風に相手のお父さんと接したのか教えてください😭



コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ステップではないですが
お互い初婚でなぜか
相手の父親に猛反対!
とゆうより付き合うことから
拒絶されてました💦
ものすごーく変わった人で…💦
私はオール無視しました🙋‍♀️
きっと婚約者の方との
子どもができたら変わると
思います😊!
今では義父と関係は良好ですが
認めざるを得ないときが
必ずくると思います😊!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんの言葉にとても元気でました😭

    いつか認めて貰えたらいいなあと思います🥲

    • 3月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    無理せず、ゆっくりで
    いいと思います😊✨
    私の心の中では
    義理父にやっぱりな、
    と言わせんために
    夫婦仲良く
    離婚は絶対しやん!って
    決めてました·͜· ꕤ︎︎
    連れ子がいても
    我が子が選んだ人✨
    否定するのはおかしいです💦
    強気でいいですよ🐥⸒⸒

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやっぱり上手くいくわけない。と言われるのが嫌なので強い心持っていきます😭

    お話聞いて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    応援してます♡💪

    • 3月12日