※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

体調不良で病院へ行ったら膀胱炎と膀胱脱で、治療が必要。旦那がお金の心配をしているため、罪悪感がある。美容院に行く予定がキャンセルされ、精神的につらい。

3月入って体調悪く仕事も行けず家事もなかなかできず。
家の事は旦那に任せっぱなしでした。
金曜に婦人科にかかり原因が分からないと言われ。
体調不良の症状が出たら来院して欲しいと言われて。
今日の夕方病院に行きました。
体調不良の原因は膀胱炎と膀胱脱でした。
5日分の薬を貰い治れば良いけど、治らなければ大きい病院に紹介状書くと言われました。
仕事はかなりハードで5日自宅安静の診断書を出して貰いました。

旦那にその事を言うとお金がかかるね。来月生活出来んくなるねって言われました。旦那は悪気はなくただ生活を心配して言った事だと思うのですが。
ほんと申し訳なく思い。かなりの罪悪感です。
今月卒園式を迎えるので2人で美容院に行こうと話して楽しかったのですが。
旦那はキャンセルすると言い。私がキャンセルするから行っておいでって言ったのですが。大きい病院に行くならお金かかるやろと言われ何も言い返せなかったです。

毎日、体の不調と戦って精神的に辛いし,痛いと思ってた自分が情けないです

コメント

かめ

健康保険証の限度額認定証あらかじめもらっておくといいですよ。
通院でも入院でも使えるはずです!
私は出産前に主人の健康保険組合で発行してもらい、病院の受付で提示しました。
お大事になさって下さいね😃

ママリ

いや、それは旦那さんが心無さすぎますよ。

お金お金って、
体の方が大切ですし、
妻の体より金ですか?って感じで、悲しいと言うより怒りさえ感じます💢

病院にかかったら生活できなくなるって、
もっと稼いでこいよ!
俺がちゃんと仕事しているから安心して治してねって言えないんですかね?

ないわー。

ゆうちゃんママ

私も体調悪く、膀胱脱など疑っています💧
どのような症状ですか。ら