※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

出産予定日まであと10日の初産婦です!最近いつ産まれるかずっとソワソワ…

出産予定日まであと10日の初産婦です!

最近いつ産まれるかずっとソワソワしてしまいます😣
前駆陣痛っぽいお腹の張りは時々ありますが、
痛みがないのでまだまだなのかな...
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと
陣痛に耐えられるかの不安と
産まれてからの会陰の痛み、後陣痛、授乳時の痛みへの恐怖と
ちゃんとお母さんになれるかの不安で
自分の情緒がどこにあるか迷子です😭😭😭

一生懸命ウォーキング、階段登り、スクワット、会陰マッサージ、乳頭マッサージをしてますが効果があるのか...

初産婦はやっぱり予定日より遅くなるのでしょうか...?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10日遅れて
41週3日での出産でした👶🏻笑

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    10日遅れだったんですね!
    私、1日遅れでもソワソワでどうにかなりそうです😭😭

    • 3月11日
初めてのママリ🔰

私 運動も何もしてなくて
検診でも 何も言われてなかったのに
38w6dで出産しました☺︎

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    運動しなくて38w6dは羨ましいです!!!
    もうちょっと運動量減らしても良いんですかね...😅
    赤ちゃんはちゃんと育ってるんですが、徐々に自分の体重が減ってて💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊🩷
私は後陣痛は2人目でありました!だいたいみんな2人目以降から後陣痛があるみたいですよー!
会陰はそれほど痛くないと思います!ロキソニンを言えば貰えるので飲んでください!
出産頑張ってくださいね🎵

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    赤ちゃんに会えるの楽しみです!!!
    首を長くして待ってます!!!

    後陣痛は2人目以降が多いんですね!ちょっと安心しました😭
    ロキソニンは絶対に貰っておきます!飲みます!!😣😣😣

    出産頑張ります~😭🤯

    • 3月11日
はじめてのママリ🌻

予定日+2日で出産しました!できるだけ遅く生まれてほしかったし暑かったので、運動はほとんどしませんでした😂
女の子は遅くなるとか、男の子だと早く産まれるとか聞きますが、こればっかりは赤ちゃん次第かなと思います!周りも様々です😊

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    確かに暑い時期だと運動はなかなかできないですよね😣
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね!毎日「いつ産まれてくる?」と話しかけていますが産まれてくる気配がなく...😢
    早く産まれてきてくれることを願います!!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    うちの子は出産日前日の検診で生まれてくる気配ゼロだったのに、次の日の朝突然生まれましたよ〜😂前駆陣痛もなしで、いきなり本陣痛でした!
    会陰も後陣痛もそこそこ痛かったですが、ロキソニン飲めば動けるくらいの痛みでした!授乳の痛みはなかったです!

    • 3月11日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    いきなり本陣痛ですか!?そんなこともあるんですね😱
    私、痛みにホントに弱くて...😢
    ロキソニンは必須ですね!
    絶対に処方してもらいます😭😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    NSTでは結構お腹張ってたらしいんですが、あまり分からず…ほぼ予兆なしでした😂
    退院する頃にはロキソニン飲まなくても大丈夫になってたので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月12日
ママリ👧👧👦

初産の時は39w1dで出産でした。
痛みなくても張りが頻回なら測った方がいいですよ!
私は病院の検診で陣痛始まってるって言われました(笑)

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    39w1dで出産、羨ましいです!!
    痛みがないから全部前駆陣痛だと思ってました!
    まだ張りもバラバラなので、規則正しくなった感じが出てきたら測ってみます!

    • 3月11日
🍼

今回初産で
運動しないと予定日こえるよ!
毎日運動しとる?!
と検診のたびにくどくど言われてましたがやる気起きず家でダラダラひたすらツムツムやってました🙄´-
真夏妊婦だったし尚更やる気なんて起きずクーラーきいた部屋でのんびりしてましたが、38w6dで出産しました👶🏻🎀
遅かれ早かれ赤ちゃんのタイミングで出てくるので会える日まで楽しみですね🧸𖤐⡱

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    そうなんです!検診のたびに私も運動しないと予定日越えると言われビクビクしてます😭
    もともと血糖コントロールする必要があったので、朝食後・昼食後に30分ずつトータル1時間ウォーキングしてたんですが
    最近は1万歩ウォーキング+スクワット30回をするようになりました...
    結構負担が大きくて😭
    38w6dで出産は羨ましいです😭
    私も早く産まれてきて欲しいです~😭😭

    • 3月11日
のん🧸

めちゃくちゃお気持ちわかります😭

私も予定日まで10日を切りましたがそわそわの毎日で同じく情緒が迷子です🫨🫨

1回目のおしるしから1週間半何もなく、昨日2回目のおしるしがありましたがそれでも気配がありません、、(笑)

予定日超過すると年度をまたぐ可能性があるので早く出てきて〜って毎日思ってます😫
いざ陣痛来たら来たでパニックになりそうですけど(笑)

お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❤︎!

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    コメントありがとうございます!
    本日、39w3dで産まれました~😭

    15日の夜に破水してから入院、促進剤なしでした😭
    土日はよっぽど危険じゃない限り促進剤をしないらしく、月曜日に使うかどうか判断となったのですが、

    今日の朝の内診で子宮口3センチ、乳頭マッサージをしてたらどんどん陣痛が来て、昼過ぎには6センチ、17:50頃に子宮口全開、16:16に2716gの男の子が産まれました👶💓😭

    私もどうにか年度またがないようにと願ってました😭😭

    子宮口6センチ以降の陣痛では叫びまくってしまい、分娩室に入ってからは旦那の服を引っ張り回りしてしまったり...笑
    でも無事に産まれてきてくれて、めちゃくちゃ可愛いです...!!!

    のん🧸さんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張って下さい💓💓

    • 3月17日
  • のん🧸

    のん🧸


    わーーー🥹おめでとうございます🥹💖💖💖!

    乳頭マッサージ私も試してみます!!

    6センチからもうそんな痛みなのですね🤯!

    本当にお疲れ様でした🥰私も頑張ります!!!

    • 3月17日