※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

咳が酷くなり、薬を飲んでも悪化。中耳炎ではないと言われ、明日小児科へ行くべきか相談中。

先週くらいから咳が酷くなってきて木曜日に耳鼻科で咳や鼻水の薬もらって飲ませてますがそれでも咳が少しずつ悪化してるように感じて今朝発熱もあったので今日耳鼻科再受診したら(小児科と迷ったのと私の受診ついでに)中耳炎にはなってない、強い薬もあるけど1歳だからまだ出さないと言われて帰ってきました。
寝かしつけの前に咳き込み痰を吐き、息を吐くときにヒューヒューいってるので明日小児科行ったらいいですかね😔

コメント

ニコ☆

心配ですね😢うちも呼吸器系の質問した時に小児科は聴診器あててくれると答えを頂きなるほどと思いました!喉なら耳鼻科で良いと思うのですが気管支なら小児科の方が良いかもですね。
加湿して頭高くすると少し楽かもです。

• m.

m.

ありがとうございます!
    耳鼻科でもあててくれるんですが、昨日はあてなかったです😭
    そして小児科に今来てよく聞いてくれてやっぱりゼーゼーしてるねと分かりました😭
    加湿して私にもたれ掛かり頭高くして寝ました☺️
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月12日