※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナクション
子育て・グッズ

マグマグスパウトを使っている方、お子さんに飲ませている方、感想を教えてください。離乳食が始まり、乳首を吸う力が強くなっている状況です。

マグマグスパウトお使いの方いらっしゃいますか?お子さんにもよると思いますが飲んでくれますか?購入しようか迷っているところです。哺乳瓶を受け付けず母乳だけで育ててきました(ーー;)離乳食も始まり乳首を吸う力も強くなり限界ですw
宜しければ使い心地や感想等ありましたら教えてください(^^)よろしくお願いします!

コメント

みほ

哺乳瓶拒否で完母です!
最初は飲んでくれませんでしたが、何回もくわえさせてみたら飲むようになりましたよ🤗

• サカナクション

サカナクション

そうなんですね‼︎哺乳瓶拒否でどうしようかと思ったのですが同じような方がいて心強いです( ; ; )‼︎ありがとうございます‼︎

• 3月21日
ゆこ

離乳食を始めた時からスパウトで練習してました😊でもうちの子には合わなかったのかうまく飲めず、だーだーにこぼしてしまってどうしようかなと思っていた時にストロー試して見たら普通にストローで飲めました😅うちの子にはまぐまぐ合わなかったです💦

• サカナクション

サカナクション

やはり合わない子もいますよね💦なんとなくうちの子もダメなのではないかと思っていますwまぐまぐのストロータイプですか?無知ですみません‼︎

• 3月21日
  • ゆこ

ゆこ

まぐまぐのストローでも飲めますし、普通に大人が使うストローでも飲めます😊始めは吸う力がないかなーと思った半分に切って使ってましたが、切らなくても飲めるみたいです😄

• 3月21日
nico☺︎

うちはスパウト飲めませんでした🤣💭6ヶ月ぐらいならストローで練習してましたよ❣️

• サカナクション

サカナクション

そうなんですね‼︎結構練習しましたか?

• 3月21日
  • nico☺︎

nico☺︎

リッチェルのいきなりストローで練習したらすんなり飲めましたよ💕

• 3月21日
💐💐💐

乳首が吸う力が強いと痛いですよね😢
スパウトの話からずれますが、
二人子供がいます。どちらもスパウト受け付けずで、コップ飲みとストローを教えちゃいました😅

• サカナクション

サカナクション

そうなんですね!無知で申し訳ないのですが子供用の柔らかいストローですよね?何を買えばいいのかわかりませんwどう教えていいのかもわからずで悩みます!w

• 3月21日
  • 💐💐💐

💐💐💐

うちは、上の子と年の差がありすぎて、柔らかいストローがある事を知らずでして😅
    コンビニで貰ったストローを短く切り指で押さえて、吸わせてみて吸うことを覚えたら、小さなコップに短く切ったストローで練習をしました。
    直ぐにむせてしまう娘には、テテオのバルーンが合ってました。しかし、お友だちの子は吸いにくくてリッチェルに買い換えたみたいです。

• 3月21日
ままり

完母です。哺乳瓶は完全拒否でしたけどスパウトは最初から大丈夫でした。

でも7ヶ月までにはストローで飲めていたのでスパウトはほとんど使わなかったです😄

• サカナクション

サカナクション

そうなんですか(´Д` )なんだかスパウトいらなそうですね、迷ってきました(ーー;)ありがとうございます‼︎

• 3月21日
♡♡めー♡♡

うちは、完ミですが、2ヶ月から5ヶ月までスパウトでした。
5ヶ月からはずっとストローです。
吸う力があるならストローオススメですが、ミルクとかにはスパウトもストローもよくないみたいです💦

• サカナクション

サカナクション

そんなに早くからスパウト使ってたのですね!うちも使ってれば良かったです( ; ; )麦茶とかならいんですかね?麦茶はまだデビューさせてなくて・・スパウト練習するにしても何を飲ませたら成功するのかわからずですw

• 3月21日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

麦茶でいいと思います。
    うちは白湯がいやなので、早くからお茶を飲ませてました.。o(♡︎)

• 3月21日