※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

つわりが続いているか心配です。吐き癖があり、食後に吐きたくなる状況が続いています。過去に吐き癖があり、妊娠中に再発したことが不安です。

まだ、つわりが終わってないのかな?
何んでも食べれるようになりました!
ただ、食べた後吐きたくなってしまいます。
とにかく吐きたいとゆう気持ちがあり
朝は吐かず、
お昼にたまーに吐いて
夕飯は確実に吐いてます
これは、吐き癖なんでしょうか
吐いた後お腹が空くので、また食べます
そのあとは吐きたい気持ちにはなりません
なんでだかは分かりません、

元々体型にコンプレックスがあり
食べては吐くを、繰り返していた時期があります
高校生の時からやっていたこともあり、
そこからずっと吐き癖がついてました。
今の旦那に出会い、結婚して吐くことは無くなった
のですが、1人目妊娠からつわりで吐くことをしてから
またぶり返して吐いてしまってる気がして怖いです

コメント

ママリ

全く同じ感じです。
過食症みたいになってた時期が長かったので
私も1人目の時そんな感じでつわり終わってないのかそれとも吐き癖なのか分からずでしたが
妊娠後期では全くそういうことがなくなったので(確実に食べすぎて気持ち悪いってことはありましたが)つわりだったのかなーって思います🤔
産後ももちろんそんな事一切なかったですし!

2人目のいまも全く同じ感じで、
なんでも食べれるようになったのに昼は我慢できて夜は吐きたい感じが止まらないので半分くらい吐く感じです。
吐いた後食べてそれは吐かないってのも全く同じです😂


でもこれ書いてて思いましたが同じ症状すぎて、これもしかして吐きグセなのかなと思ったりもしました😂

  • ママリ

    ママリ

    でもまぁ1人目の時を思うと,ただのつわりなのかなーって気がします。

    • 3月11日