※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆み!
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。色々試したけど改善せず、他に便秘改善方法はありますか?

明日で8ヶ月の男の子を育ててます🐥

離乳食を2回食にしてから息子の頑固な便秘に悩まされてます😭⤵

便秘にいいと聞いていろいろ試してみたものの…改善しません⤵⤵

マッサージ、砂糖水、柑橘類、バナナ、さつまいも、カイテキオリゴ糖、綿棒浣腸、マルツエキスなど試したけど⤵⤵突破口は見つかりませんでした…

他になにか便秘改善にいいものありませんか???

コメント

りおりお😄

足の運動が腹筋を鍛えるので良いと聞きました😃曲げ伸ばしや自転車こぎです。

  • あ☆み!

    あ☆み!

    ありがとうございます❕足の運動してみますね✨

    • 3月21日
みほ

こんにちは🌟
うちの子も明日で8ヶ月です🤗

便秘とは無縁で毎日噴射してます笑
個人差あると思うのでなんともいえませんが、
うちは毎日朝晩でヨーグルト食べさせてますよ👌

  • あ☆み!

    あ☆み!

    同じ誕生日なんですね✨
    便秘と無縁なんて!うらやましいです😭離乳食始まる前は、無縁だったのに…😭💦
    朝ヨーグルト食べさせてたんですが…明日から夜も食べさせてみようと思います🎵

    • 3月21日
るかえもん

うちも今、まっっったく同じ状況です(´・ω・`)
5日に1回とかしかでません💦

同じものを試してプラス、病院で整腸剤もらったんですけど効果なしで困ってます💦
答えじゃなくてすみません(´・ω・`)

  • あ☆み!

    あ☆み!

    同じですね…😭週1、小児科で浣腸です😭お陰で?先生の顔見たらギャン泣きしちゃいます。

    どうしたら頑固な便秘は改善されるんだろう…

    • 3月21日
  • るかえもん

    るかえもん

    昨日の夜やっとでました〜😱

    めっちゃ踏ん張ってました(´・ω・`)
    かわいそうですよね💦

    何か改善策がほしいですね😥

    • 3月22日
りえぽん

うちの娘も2回食にしてから、便秘に悩まされてます(>_<)

病院で浣腸され、下剤を飲んでやっと出る感じでした。(>_<)

最近、なるべくこまめに水分をとらせてバンボに座らせたり、足を上下に動かしたりしたら週1ぐらいの排便が2、3日に一回ぐらいに良くなりました*゜

  • りえぽん

    りえぽん


    あと、朝と夜にリンゴヨーグルトもあげるようにしました!

    • 3月21日
  • あ☆み!

    あ☆み!

    同じだったんですね!
    足の運動いいみたいですね✨やってみよう~🎶
    ヨーグルトは、朝だけでした。
    明日から夜も食べさせてみようと思います❗ありがとうございます~🐥

    • 3月21日
ままり

誕生日恐らく同じですね😳✨
明日で息子も8ヶ月です!

同じく便秘です😓5日ほど出ず綿棒浣腸でようやく出たりします。水っぽさがなくなって余計出すのが苦しいみたいです💦ヨーグルト食べさせたり、足動かしてみたりしてますがイマイチです。

  • あ☆み!

    あ☆み!

    同じ誕生日なんですね✨
    うちは綿棒浣腸では出ませんでした⤵なので、小児科で浣腸です。それでも出なくて…看護婦さんに指でかき出してもらいました😭😭水分がなくなって固くなって詰まってる感じです。

    • 3月21日
まみさ

寒天ゼリー良く効きましたよ(>_<)
ベビーフード?の果汁粉末を鍋にいれて規定より少し多めに水を入れて、粉末寒天を好きな固さになるように入れて作ってました。
粉寒天は多すぎるとカチカチになるので、ほんの少しで大丈夫です!

  • あ☆み!

    あ☆み!

    寒天ゼリー❕ありがとうございます~🐥
    早速、明日作ってみようと思います❗

    • 3月21日