※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男が偏食で、幼稚園の給食に不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

超偏食でも、幼稚園の給食食べてるよや食べられるようになったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??😭
次男がほんとーーーに偏食で。家でもご飯と好きなおかずしか食べないって感じなんですけど。来月から幼稚園で大丈夫なのか?って思ってて💦色々お話聞きたいです!!よろしくお願いします。

コメント

日月

最初、米粒一粒食べて大喜びしてた上の子ですが、最終的に全部のお皿を一口以上ずつ食べられるようになりました。
偏食でもありますが、少食なのもあって パッと見て量が多いとそれだけでお腹いっぱいになってしまう子です。
小学校に入ってからも、給食はめちゃくちゃに減らしてもらっていて 今2年生ですがようやく半人前食べられるくらいになったみたいです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やはり小学校に入るくらいには少しずつ食べられるようになるんですね✨
    なら、幼稚園うちは少しでも食べればいいかなくらいで大丈夫ですね笑

でも、給食そんな感じだと家に帰ってきた時、お腹空いたとかにはならなかったですか??

• 3月12日
ままり

長女が好きなものじゃなければ別にお腹空いてても食べなくていいみたいなタイプで、保育園幼稚園とずっと給食残し続けてきましたが、小2でようやく完食できるようになりました✨
少食なので量は減らしているみたいですが、家でも嫌々ながら全部食べるようになりました🙂

次女は家では嫌いなものは残しますが、給食は完食してきてます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにまさにそんな感じです!うちでも、好きな物じゃなければ食べませんって感じです🫠
    そうなんですね🎵やはり少しずつでも食べられるようになってくるんですね!✨
    やはり、給食は食べる説はあるんですね!
    幼稚園のうちは少しでも食べて帰ってくればいいかなくらいに思っときます😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

現在年少の上の子ですが(この春から年中)、ちゃんと見たわけではないですが幼稚園でも残しまくってる感じです😅(食べてくれるのは白米少しとお肉、素うどん、いちごくらいなほど超偏食)
けど、ここ2ヶ月くらい?前から、急に家でも苦手食材を1口だけとかチャレンジ出来るようになりました!チャレンジしてくれる苦手食材は限られてますが(例えば野菜全般食べないのですが、にんじん・きのこはチャレンジしてくれる)、嫌だと思えば絶対に口を開けなかった子からするとめちゃくちゃ大進歩です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり少しずつ進歩していくんですね!周りも食べてる子がいれば食べられるようになってくるんですかね🎵

でも、給食あまり食べてこないで帰ってきてお腹空いたとかなりませんか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いた毎日言います!😂
    夕飯まで持たないので、帰ってきたらおやつタイムです。。それでも足りないので、17時前に夕飯とかもザラです😮‍💨

• 3月12日