※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

妊娠出産で退職し、保育園に通う上の子。一歳まで保育園に通わせたいが、その対応は可能でしょうか?

下の子を妊娠し出産する1ヶ月前までパートで仕事をしていました。ですが育休がとれないためそのまま退職しました。

上の子は保育園に行っているのですが、まず妊娠出産で届を出してその後求職中で保育園に通えています。

一歳になるまでしごとはせずに保育園に通わせたいのですがそういう方保育園の方で何とかしてくれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地区は産休・育休中であれば通わせ続けられますが、
育休中でもなく、求職活動中でもなければ退園になります💦
求職活動の期間も2ヶ月間で、
2ヶ月以内に決まらなければ退園になってしまいます!

はじめてのママリ🔰

認可園であれば保育園でなにか融通を聞かせてくれることはありません。
役所の指示に従うのみなので。
産前産後と求職を合わせて5ヶ月まではどうにかなりますがそのあとですよね、、
役所に掛け合って、どうしても仕事が見つからないのでと求職期間を延ばしてもらうくらいしかないですね。
もしくは育児ノイローゼとかで精神科に行って診断書もらって疾病で預けるかですね、、