※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

五ヶ月の娘にストローの練習中。麦茶を口に残したら交換がいいですか?ストローマスターの経験やアドバイスを教えてください。

あと数日で五ヶ月になる娘がいます。
少し早いかも知れませんが紙パックの麦茶でストローの練習をしています。
そこでなんですが、口をつけて余った麦茶は皆さんどうされてますか??やっぱり1回1回取り替えた方がいいですよね?😓

あと同じ月齢くらいでストローマスターされた方いらっしゃったらどれ位で飲めるようになったとか、他にアドバイスもいただけると嬉しいです!!

コメント

まっこ

自分が飲んじゃいます(笑)
ペットボトルもそうですが、1度口をつけると三時間足らずで菌が増殖するそうですし。

• ★

コメントありがとうございます!

離乳食もまだ始まってないし、赤ちゃんが口付けただけのものって綺麗そうやなって思ってしまって(笑)(笑)
    ケチケチしてたらダメですね😱💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
もなひめ

1回1回取り替えてましたよ(^-^)
余ったのは親が飲んでました。

ストローマスターは1回目からです(^◇^;)

• ★

やっぱりそうですよね(;´・ω・)
    昨日試した時は、余りは私が飲んだんですが、なんか、あまり美味しくないですね😂(笑)

1回!すごい!五ヶ月のときですか??😳

吸うのは吸うけど口からダラ~…って感じでした(笑)

• 3月21日
  • もなひめ

もなひめ

5ヶ月のときです。
    私が飲んでたのを奪われてそのまま飲んでました( ꒪⌓꒪)

• 3月21日
  • ★

す、すごーーーい( ゚д゚)!!!
    哺乳瓶嫌いなので、ストロー早めにマスターしてくれたら助かるんですが😭💦💦

• 3月21日
草組

次の日まで飲みきれなかったのは最終的には私が飲んでました!
子供が飲んだのなら1日くらいは冷蔵庫入れて飲ませてましたよ!

うちも5ヶ月からやってみましたが
くわえるだけで飲めず
コップのみが先にできるようになりました!

6ヶ月くらいからストロー再トライして2~3習慣でマスターしました!

• ★

なんか、まだお口も綺麗だろうしちょっと手つけたくらい…って思ってしまって😂💦
    そうか、1日って考えたらいいですね!
    ついつい割高なのでケチケチしちゃって😱

参考になります!!!
    コップかぁコップ使えたら助かりますよね!嫌がらない程度に何回かやってみて、ダメなら1回やめてみようかな😓

• 3月21日
。

口をつけたらその日限りにしてます。
不味くないのは私が飲んでます(笑)

うちの子もストロー吸えるのは吸えるのに口からほとんど出てきます(笑)最近ちょっとずつ飲み込めてるみたいです!まだ多分加減ができずに出すぎちゃうんでしょうね😂

• ★

すみません!遅くなってしまいました💦
    コメントありがとうございます。

なんか、結構まずいのありますよねww

全く同じ感じですね😂
    親にはまだ早い!といわれますがちょっとずつ頑張ろうと思います😱💧

• 3月23日