※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃみ
子育て・グッズ

寝る前のミルクや指しゃぶりについて相談です。夜泣きがあるので夜間断乳を考えていますが、対応がわかりません。寝る前のミルクをやめると変わるか、指しゃぶりをやめるタイミングが気になります。アドバイスをお願いします。

子供の睡眠とミルク、指しゃぶりについてです!

明日で1歳1ヶ月の女の子を育てています
離乳食は多分よく食べているので
寝る前のミルク200を飲ませています
我が家はお風呂上がりにミルク200飲ませて
歯を磨いてからおやすみのチューしてベッドに置くと
自分で寝てくれます

しかし必ず2.3時に泣いて起きてしまいます。
幸いにも同じベッドに移動すると
すぐに泣き止んで朝まで寝てくれるのですが
やっぱりそろそろ朝まで寝たいです。
夜間断乳すると朝まで寝るとかよく聞きますが
これはどのように対応したらいいのかわからなくて、、

寝る前のミルクやめたら変わるのでしょうか
あと指しゃぶりが基本の睡眠導入なので
やめさせるタイミングとかわかりません
もうやめさせたほうがいいのはわかりますがなかなか、、😭

なにかアドバイスおねがいします!

コメント

もなひめ

寝る前のミルクを辞めたからといって夜中起きることが無くなるかと言われるとそうでもない子もいます。
うちの娘がそうなのですが…(^◇^;)

1歳でミルク卒業してるのでお茶飲ませたり、トントンで寝かせるようにしてますが、今でも夜中起きたりします…

指しゃぶりが睡眠導入剤なのはうちの娘も一緒ですが3歳までは辞めさせずにいきます。

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    遅くなり申し訳ありません!
    お茶は飲みたいだけあげてますか??
    それともぐびぐび飲ませてますか??

    そうなんですね!
    なんか下の歯の前歯二本、間空いてるので
    指しゃぶりのせいかなって不安で、、

    • 3月23日
  • もなひめ

    もなひめ

    お茶は飲みたい時に自分で持ってくる時と、こちらから飲んでと渡す時とあります。
    指しゃぶりしてますが、間空いてないので、指しゃぶりは関係ないかなと思います。

    • 3月23日