※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供のへその黒いゴマが気になります。ベビーオイルで取る方法はありますか?

子供のへそなんですが、へその緒が取れてから毎日は掃除しなくなりました。
気づいたら黒いゴマができてましたが、
どうされてますか?
私は自分のヘソの掃除はまめにするんですが、だからこそ子供のへそが気になってます。
気づいてからはお風呂上がりに掃除するようになりましたが、取れません(;´д`)⤵
ベビーオイルとかでとってる方とかいらっしゃいますか?
無理にゴマはとりませんが、少し気になってしまいました‼
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに取るより、お風呂の30分くらい前にオイルをつけてふやかしておいてお風呂の時に優しく洗ってあげるのを繰り返して行くとすんなり取れますよ(๑′ᴗ‵๑)

• ちー

ちー

ありがとうございます‼
    ふやかしておくんですね😃
    お風呂あがってばっかりのことしか考えてませんでした!
    早速今日から掃除してみます🎵

• 3月21日
づーみん

お風呂に入る前にベビーオイルをおへそに塗って、少し時間をおいて汚れをふやかして、お風呂のときに指でおへそをくるくるマッサージするととれると思います(*´ω`*)
それでもとれなかった場合は、お風呂上りにベビーオイルをつけた綿棒で優しくお掃除します!

• ちー

ちー

ありがとうございます‼
    前もってふやかしておくんですね♪
    指でマッサージしてみます。
    早速今日から掃除してみます🎵
    丁寧にありがとうございます✨

• 3月21日