※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お酒を楽しめるようになりたい29歳女性が、飲む機会がなく悩んでいます。飲み方や苦手な感覚を克服したいと相談しています。お酒好きの方からアドバイスを求めています。

どうやったらお酒飲めるようになりますか?
どうやったらお酒楽しめるようになりますか?😭

今までお酒を飲む機会がほんっとになくて、全然飲まずに29歳になってしまいました。

色んな場面で気を遣われたり 飲めないんだ😅みたいな反応されたり 可愛子ぶるなよ〜!とか言われたりで嫌なのでたしなむ程度でいいから飲めるようになりたいのに何をいつ飲めばいいのかも分からず…😔

飲んだあとのふわふわクラクラする感じも苦手なので克服したいです😭

お酒好きな方いろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

朝

飲めないならその方がよくないですか?😱
そんなアルハラみたいなこと言われても気にしなくていいと思います😱この時代にそんな事言う方がやばいです💦
無理に飲むなんて身体にも悪いしお金もなくなるし💦
飲めないんです〜ってニコニコしてたらいいと思いますよ🫣
私はお酒大好きですが、いろいろ失敗もしたし飲まないに越した事ないです!!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?😂
    これがアルハラなんですね!!?
    アルコールの席の経験が無さすぎて気が付かなかったです…!
    朝さんは最近は飲まないですか?🤔
    飲むとしたらどんな時に飲みますか?

• 3月11日
  • 朝

私はお酒大好きなので毎日夜のんでます🫣
    ママ友との飲み会も、飲まない子が何人かいますが車出してくれる代わりに飲み代は割り勘しません☺️
    もし飲んでみたいなら、旦那さんいる時に缶チューハイのレモンサワーとか飲んでみたらどうですか?🩷
    意外と飲めて、飲むの楽しくなるかもしれないですね🥰

• 3月11日

お酒は、飲めない人/弱い人/強い人に分かれるんですが、飲めない人はいくら飲んでも鍛えられることはないので無理は禁物です💦

• ママリ

ママリ

自分が飲めない人なのか弱い人なのか強い人なのかすら分からないくらい飲んだことないんです😭💦
    どういうときに飲むものなんでしょう…
    この歳でこんな感じなので外出時はだいたいハンドルキーパーを任されてしまい飲む機会なくここまで来ました😭

• 3月11日

退会ユーザー

そうなのですね!
    私はお酒が好きなので、一番は大学生のときですが、職場の飲み会や友達とご飯に行く時も飲みます!夫ともよく飲みに行ったり、晩酌してました!笑
    でも少し飲んだだけでふわふわしてしまうなら、飲めない人かもですね!
    なかなかそれを克服するのは難しいと思います💦

• 3月11日

退会ユーザー

でも少しずつ飲んでみたいなら、まずはおうちで旦那さんと少しだけ飲むのが良いのでは!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も飲めないです!
アルコール消毒すらむりなので、体質的にむりそうです!

けど飲めなくても飲み会は誰よりも楽しめてますよ🤣
飲めないものは飲めないので、その場の雰囲気楽しめるようになるのがいいんじゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

家で飲む!笑
少しはきたえらますよ😉

前の旦那がお酒弱くてほろよい半分も飲んでないのに顔真っ赤になっちゃった人だったんですけど私が鍛えたせいか少しは飲めるようになりましたよ笑

ウルフちゃん

私はお酒大好きですが、ビールやワインなどの醸造酒や醸造アルコールを含むお酒を飲むと気持ち悪くなります💦

なので、焼酎やウィスキーなどの蒸留酒をいつも飲んでいます😊

合う合わないは種類も関係あると思うので、一通り試してみるのも良いかもしれません◎