※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

生後1ヶ月までの産後のママさん達は、家で過ごしていました。外出は控え、家で赤ちゃんのお世話や休息を取っていたようです。

新生児の赤ちゃんなのですが……。生後1ヶ月までは、外に出せないのですが、その生後1ヶ月までのいる産後のママさん達は、家で引きこもりをしていてどんな風にして過ごしていましたか?みんなの話が聞きたいです。

コメント

ままり

家の事、赤ちゃんのお世話していたらあっという間に1日終わります笑

• ミルミル

ミルミル

実家の母とかに手伝いにきてもらったりしていますか? 産後1ヶ月は、あまり動かないほうがいいと聞きますが……。どの程度の家の事をしたら?

• 3月21日
  • ままり

ままり

私は里帰りなしでやってます(^^)一度も母に来てもらった事ないです笑

水仕事するなとか言われてますが、そうじ、洗濯、ご飯作りフツーにしてます*\(^o^)/*

ただ一度手荒れと寒気酷くて体調良くない時ありましたがすぐ治りました♡

けど、まだ体力回復してないと思うので無理しない程度に家事は適当で良いと思いますよ(^^)

• 3月21日
みゅにー

今まさに生後1ヶ月までの自宅引きこもり中です。
私は、赤ちゃんのこと、(出来る時に)家事などをしていると、1日あっという間です。
時々テレビを見たり、赤ちゃんを育てていてわからないことをネットで調べたり、赤ちゃんと一緒にお昼寝したり…全ては赤ちゃん優先の毎日です( ^ω^ )

• ミルミル

ミルミル

何日に出産されたのでしょうか?実家のお母さんに少し手伝いしてもらったりしていますか?出来る時に家事は、何をしていますか?

• 3月21日
  • みゅにー

みゅにー

3月1日に生まれて、6日に退院しました!
    手伝いは頼んでないので、日中はずっと1人です。

家事は洗濯は、退院して比較的早い時期に取りかかりました!ガーゼとか子供の洗濯物、結構多くないですか⁈(^^;)

あとは食事ですが、本当に時々です。
    ウチの子は、寝ていても抱っこしていないと泣いてしまう傾向があるので、運良くベットに寝ていてくれる時に、作ったりしています。
    退院して1週間くらいは、赤ちゃんの世話でペースがつかめなかったので、旦那が私のお昼ご飯を準備してから仕事に行ってくれたり、仕事から帰ってから夕飯を作ってくれたり、今もですが、かなり旦那に助けてもらっています。

• 3月21日
ママリ

里帰りだったので、
ほとんど、赤ちゃんの世話しか
してませんでした。
赤ちゃんが寝たら一緒に寝る
感じですね😁👍✨
あとはご飯の時間だけ食べに
部屋をでる感じでした💦
でもやはりストレスは
溜まりますよね💦

3週間くらいたったあとは
たまにテレビみたりしてました😂
たまに息抜きは必要かなと思います!

3姉妹ママ

うちも親には頼めないので、シルバー人材センターに1時間千円でお手伝いにきてもらいました!
掃除、洗濯、買い物、夕飯作りをしてもらってたので、産後は無理せず過ごせました(*^ω^*)
1番上は幼稚園ですが、2番目は家にいるので、赤ちゃんと2番目のお世話って感じでした(*^ω^*)

私は親に来てもらってました!
丸々1ヶ月も😭

うちの監視員めっちゃ厳しくて、笑
水に触るな、外でるな、冷たいの食べるな、飲むな
ただでさえ家にいるのが嫌いなので苦痛でしたね!

完全防備してゴミ捨てに行ったり、
近くのコンビニ行ったり
そんな感じで外に出る口実を作って出てました!笑

1ヶ月たっての開放感はんぱないです\( ˆoˆ )/
うっひょー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎って感じですよ‼︎

母には感謝でしかないので
途中から母が飼ってるワンコの散歩わたしが
やって、実家の食器洗って帰る
を繰り返してました!
少しでも母が楽になればと…(^-^)

ほんと暇ですよね‼︎
寝てる間はコーヒー飲んだり、パックしたり
テレビみたりしてます\( ˆoˆ )/