※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園内定後、別会社へ転職検討中。保育園に伝えず、退園のリスクや信頼失う可能性は?

保育園内定後や入園前面談〜慣らし保育終了までの間に、入園申請書に記載した会社とは違う会社へ転職された方いらっしゃいますか🥹?
それはアリなのか、保育園側の反応がどうだったか等教えてください💦

今の会社へ戻るつもりでいたのですが、保活中に旦那の転勤・引っ越しがあり、今の家から私の職場まで通勤時間1時間半以上かかることになってしまいました。
申請当時はどうしても保育園に入れて社会復帰しなくてはと思っていたのでそれでも仕方ないと思っていたのですが、内定を頂き、入園前面談などで詳しく話を聞いているとやはり現実的ではない・通勤時間がもったいないし、その分保育時間を少しでも減らして子供との時間にあてたい等思ってきてしまって…🥲
慣らし保育終了&育休終了まではあと1ヶ月程なのですが、その間にもっと近くで働けるところはないか探して、内定もらえたらそちらに転職したいなと思っています💦
その考えがあることは内定頂いた保育園にはまだ伝えていません。
保育園は認可外で、支給認定証は提出しましたが就労証明書は不要と言われたので出していません。
でも、入園してたった半月で提出した書類と状況を変えたりしたら退園になってしまったり、不信感を抱かれてしまうでしょうか?💦

コメント