※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

産後1週間から涙が止まらず、食欲も不安定。入院中の息子に会いに行く気持ちと体の不調に悩んでいます。

死にたいです。産後1週間くらいしてから少しづつ何故か涙が出ることが増え、最近はほぼ一日中泣いています。
息子が一昨日から入院しており、少し離れる機会が出来たので症状も落ち着くかななんて思っていたら、全く落ち着きませんでした。お見舞いに行かないとと思いながら、体が動かず寝転がっていること5時間。やっと体が動くようになり、今さっき支度を始めました。
食事でも、食べたくない→食べすぎる→食べたくないを繰り返しています。1度食べ始めると過食してしまい、それでまた落ち込み、、。もう何やってんだろうという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後鬱では?🥹ホルモンバランスからくるのだと思いますので、病院に行かれたほうがいいです😣

はじめてのママリ🔰

心療内科か精神科に行かれることをオススメします。

はじめてのママリ🔰

産後鬱だと思います。出産した病院にまずは行って、紹介状書いてもらってください。それか役所の母子手帳もらった課に電話してください。

はじめてのママリ

産後で体がきつくないですか?
体の不調や痛みは精神を落ち込ませるそうですよ。頭痛で通ってる医師が言ってました。
私も産後は体の痛みや寝不足もあって鬱みたいになってました。
今のうちに体を休められると良いですね💦
あと私は産院が心理士とのカウンセリングや行政の子育てサポートに繋いでくれましたよ。正直カウンセリングは意味なかったです、早く終わらせてゆっくりしたかったです。

キュウリ🔰

私も産後毎日泣いていました。

出産した病院で助産師さんと話せる機会や地域の保健師さんと話せる機会はありませんか?誰でもいいのでSOSを出してくださいね🥲