
8ヶ月の赤ちゃん、離乳食進まず。手掴み食べ好き?おやき挑戦したいが不安。おすすめレシピや注意点ありますか?
離乳食は食べないけど、せんべいは食べる!
そんな子のママさん教えてください😭
せんべい以外にこれなら食べた!っていうものはありますか?
いつ頃から普通に離乳食も食べるようになりましたか?
毎日2枚せんべいあげてるけど大丈夫ですよね?
8ヶ月になったばかりです。
手掴み食べが好きなのかな?
と思いそろそろおやきに挑戦してみようかなと思っているのですが、全然離乳食進んでないのでおやきは中期~後期ってみると大丈夫なのかなって不安になってしまいます。
おすすめのレシピとか気を付ける点とかあれば教えてください。
- ママリ
コメント

ママリ
ハイハインは半分くらいなら食べましたが他は食べなかったです。
おやきなどやりましたが食べませんでした😔
うちは食べなかったですがバナナとかはどうですか?
ママリ
おやきでもダメだったんですね💦
うちはハイハインでも他の小魚とか野菜のせんべいでもよく食べます。
離乳食は全然なんですけどね😣
バナナは最初好きそうだったのに何故か急に食べなくなってしまいました😓
ママリ
おやきは握りつぶして捨てられました。
ハイハインは硬いので握りつぶせなかったんだと思います。
ママリ
なるほど!
確かに握りつぶしそうです!
ハイハインでも自分で割って机にすりつけてたりするので、おやきだと悲惨なことになるかもです😇