※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと初めての旅行を考えています。2時間の車で温泉旅館に1泊の予定です。ウェルカムベビーの宿で配慮されたプランです。初めての旅行で不安もあります。

0歳で赤ちゃんと旅行いった方、どれくらいの距離の場所に、どんな内容の旅行でしたか?

6ヶ月になる頃に、初めて旅行を計画しています。
車で2時間の温泉旅館にまったり1泊の予定なのですが、、6ヶ月に旅行は早いでしょうか?💦

ウェルカムベビーの宿で、赤ちゃんに配慮されたプランになってます!

イオンくらいしか出かけたことないので不安もありまして😅

コメント

初旅行は8ヶ月でした😌
車で2時間、サーカスを見に行って旅館に泊まりました☺️

ママリ

3ヶ月の時に日帰りディズニー、7ヶ月の時に県外へ温泉旅館に一泊しましたよ✨

こむぎ

5ヶ月で片道1時間くらいの温泉行きました😌
車で寝ててくれるなら2時間でも全然大事だと思います🙆🏻‍♀️
ウェルカムベビーだといろいろ配慮されてますし、ハイハイとか歩き出したり動く前に行ったほうがゆっくりできます🥹

はじめてのママリ🔰

同じ感じで行きました!
車で1〜2時間、温泉、ウェルカムベビーの宿です。
大人がゆっくり温泉入って美味しいご飯を食べてゆっくりするだけの旅行です!
全く問題なかったですし、逆にそういう旅行は今しかできないですよ。
1歳ごろになると旅館でまったりだけじゃ満足しないから子供が楽しめる所も行かなきゃ…とか、落ち着きなくてゆっくり食べられないとか、大人中心ではなく子供中心で考える必要があるので💦

のん

真ん中の子3.4ヶ月ぐらいのときに車で2時間ほどのところに宿泊しましたが大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

6カ月の時に行きました!3時間くらいかかる場所でした!
早くないと思いますよ!
授乳やオムツ換えに時間がとられるし、赤ちゃんのご機嫌も気になるしでなかなか夫婦だけの時のように旅行するのは難しいとは思います。温泉行ってどっか寄って帰って来るくらいの気持ちで行ったら楽しめると思います!

ママ🔰

下の子が4ヶ月の時に、
友達夫婦と行きました。
2時間半の距離を寄り道しつつだったので大体は車乗ったら寝てくれて助かりました。
公園、美術館、喫茶店など。
私以外に大人の手が3つあったので上の子も楽しんでました。

旅館だし、
まだ夜泣きしなくてまとまって寝てくれる子だった、
離乳食前だったので想像より楽しめました!

ミルクティ👩‍🍼

次女が7ヶ月の時に特急列車で2時間くらいの所に1泊の旅行に行きました!
ほぼ寝ていたので大丈夫でした😂

旅館も部屋に露天風呂がついていたので、子供達は部屋風呂でしたが…🥹