※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

3歳から習い事を始める子も最近多いと思いますが、小学生まで習い事ひとつもしてないよという方はどのくらいいますか?

3歳から習い事を始める子も最近多いと思いますが、小学生まで習い事ひとつもしてないよという方はどのくらいいますか?

コメント

るん

少し違いますが来年小学生です。
私は子供の口から何をしたいから言わない限りさせない考えです🙌🏻
旦那が小さい頃からピアノ、剣道だったり強制的に習い事をさせられて
結果を求められ続ける幼少期だったみたいで
親の顔だったりを伺う子になっちゃって、
習い事に行く事がすごく嫌だったと聞いて
旦那の思いがより強いですが
私もそれを聞いて自分から習いたい意欲がない限りさせません😌

• ママ子

ママ子

ありがとうございます!
    周りの友達とか習い事始めてる子が多いと思うのですが、その話を聞いて私、僕もやりたいと言ったことはありませんでしたか??
    教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 3月11日
  • るん

るん

こども園ですが、周りが何をしてるかしてないのかも分からないので
    言われた事無いですね🥹💭

• 3月11日
  • ママ子

ママ子

そうなんですね🙌
    私の周りではスイミングやってる子が8割もいるため、いつか娘もやりたいというのではないかとドキドキしてます。そしたら土曜日はつぶれてしまうので、、でも本人がやりたいって言ったらやらせてあげるべきですよね😭

• 3月11日