※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

娘のニックネームが「きーちゃん」で、周りから「我が強い子が多い」と言われショックを受けています。名前だけで子どもがそう育つのか心配です。周りの「きーちゃん」は我が強いですか?

【我が強い⁇ ちょっとショックです…】

娘が1人おり、ニックネームは きーちゃん です。

知り合いに、
きーちゃんって呼ばれてる子は我が強い子が多い
周りにもそんな子ばっかりと言われました。

あまり良い意味で使われない【我が強い】というワードがショックです😢
いろいろ考えてつけた大事な名前なのに、呼び方だけでそんな子に育つのでしょうか…。

皆さんの周りの きーちゃん は我が強いですか?

コメント

のん

なんですかそれ🫠
聞いたことないです。

  • キイロ

    キイロ

    私も聞いたことなかったので、え、呼び方でそこまで決まるの?と思ったのですが💦
    我が子のことなので気になってしまって🤦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

呼び名で性格は左右されません😂👐✨大丈夫です!!
たまたまその知り合いの方の狭い世界の中だけです🌏笑

ニックネームきーちゃん可愛すぎます🥺たくさんきーちゃんって呼んであげましょ❤️

  • キイロ

    キイロ

    そうですよね!よかった〜😮‍💨
    わたしも可愛い呼び名だと思っていたので、いっぱい呼んであげます🧡

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私の周りのきーちゃん、優しくて可愛いくてめっちゃ女子女子な女の子ですよ〜!

  • キイロ

    キイロ

    ほんとですか?!よかった〜🌟
    不安だったので安心しました!
    ありがとうございます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

周りにきーちゃんはいませんが、おりおりんTVのきーちゃんがとっても可愛いので、可愛い子っていうイメージがあります😊🩷

  • キイロ

    キイロ

    今見てきました!とっても可愛いですね💕

    • 3月11日
らるらりら

きーちゃん、かわいい呼び名ですね!♡
お知り合いの方、どうしてもケチつけたかったんでしょうかね〜、今後も仲良くしたい人であれば、「まじでいい気分しない!他の人にはそう言うこと言わない方がいいよ!」とはっきり言うか、それほどの仲ではないなら微笑みスルーですね😂😂😂

  • キイロ

    キイロ

    あまり会わない人なので、微笑みスルーしておきます😇笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

きーちゃん2人居ますが、我が強いなんて思ったことないです!
呼び名で性格決まっちゃうなんてあり得ません😨
あと、知り合いの方【我が強い】を誤認して、良い意味だと思ってませんかね?
私も前に【要領が良い】とべた褒めされて💦褒める時に使う言葉じゃないと私は思ってますが、友達からしたら、やることが早く何でもこなせるって意味だと思っていたみたいです😅

  • キイロ

    キイロ

    よかった!安心しました😮‍💨

    あまり良い意味とは思ってない言い方でした、たぶん😓
    大変だよ〜みたいな…。

    確かに間違って言っちゃってる場合もありすよね💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

きーちゃんは我が強いとかきいたことないです😂😂
その方が勝手にそう思ってるだけかと😆

  • キイロ

    キイロ

    よかった〜🌟安心しました!
    そうですよね!
    周りにそういう子が多いとしても、なんで言うのーって感じでした😅

    • 3月11日
メル

気を悪くしたらすみません。
全く悪い意味でじゃないんですけど、
ほんわか柔らかいイメージより、きりっとしっかりしたイメージは私の中にはあります。
周りにいるきーちゃんは甘えん坊さんなので、全然イメージと違うんですけどね😅

呼び方で性格が決まるなんてこと絶対ないですよー💦

  • キイロ

    キイロ

    確かにキリッとした感じありますよね!
    私もほんわかではないなと思います🤔🌟
    甘えん坊さんか〜大きくなるのが楽しみです🧡

    • 3月11日
  • メル

    メル

    ちなみに、うちの子なんて、名前はほんわかネームなのに、我が強いですよ😅笑
    でも、我が強い=意志がはっきりしてる=目標を持って頑張れる!→頑張り屋さんって一面もあり、身辺自立は早かったです。
    ものは言いようですね👍
    気にしないでオッケーですよ♡

    • 3月11日
  • キイロ

    キイロ

    ポジティブに考えるとそうですよね🌟
    良いように考えて気にせず行こうと思います!ありがとうございます😭

    • 3月11日
まっこ

何か子供の「だってみんな言ってるもん!みんな持ってるもん!」と同じだな〜って感じです。
自分の周りの一部の事だけで「みんなそう」と決めてしまうというか…

ならその「みんな」とやら全員連れてこいよ、と言ってもどうせ数人やそこらです。
その知り合いの方の周りに我の強い「きーちゃん」がいるってだけですから気にしなくていいと思います。
そんな決めつけで言うなら全国にアンケートとってからにしてよって思いますね。

そんなの聞いたことないし。

  • キイロ

    キイロ

    言われてみれば確かにそんな感じですね😆
    まだまだ子どもだな〜って心の中で思ってやります笑

    • 3月11日
ままり

きーちゃんの話はしりませんが…

呼び方で、多少変わるというのを聞いたことあります…

  • キイロ

    キイロ

    そうなんですね💦
    どんな子に育つんだろう…穏やかに育ってくれることを願います🤲

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

まー、名前によるイメージってありますよね。
アニメから来てる感じもありますが🤔

私自身がそのあだ名でしたが、恐ろしく気が強いです🤣
元夫に包丁突きつけられても引かなかったほどです🤣

  • キイロ

    キイロ

    なるほど!アニメですか🌟
    確かにキャラクター的なこともありますよね🤔

    包丁突きつけられて引かないのすごい😆強すぎてちょっと笑っちゃいました笑

    • 3月17日
りす🔰

きーちゃんってすごく可愛いニックネームじゃないですか😍
かわいい女の子!ってイメージしか湧かないです!
きーちゃんってニックネーム可愛すぎてその子が誰からも愛される未来しか見えないです☺️

  • キイロ

    キイロ

    響きが可愛いですよね🧡私もお気に入りです!

    誰からも愛される子になったらいいなぁ…
    ありがとうございます😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしはそんなふうに思いませんね😌💖
わたしの知ってるきーちゃん、みんな可愛いですし、

こんなこと言ったら私も性格悪いかもですが、

人の子の名前にケチつけたり、いい気持ちにならない事を言えちゃうなんて、あなたの方がよっぽど気強いし、性格捻くれてますやん!!!あー、可哀想🫢🔥

と思いますよ‼️笑

負けないでください!
気にしないで!!!

  • キイロ

    キイロ

    そう言ってもらえると安心できます😮‍💨

    そうですよね!そんなこと言ってくる方が性格悪いし気が強い🔥
    気にせずいこうと思います!
    ありがとうございます🌟

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

2歳息子のひとつ上にきーちゃんというお友達いますが保育園途中入園だった息子と1番に仲良しになってくれた優しいお姉さんです🥰
息子はきーちゃんが大好きで持ち物も何でもきーちゃんの真似したがります🤣💓
私の学生時代にもきーちゃんという友達がいましたが可愛くて優しくてモテてましたよ🤣💓笑
なので私はきーちゃんいいイメージしかないです🥹💓

  • キイロ

    キイロ

    そうなんですね!うちの子も優しいお姉さんになれたらいいなぁ🌟

    良いイメージがある方も多いようで安心です😮‍💨
    気にせずいこうとおもいます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなことわざわざいうんだろう?その方の方が我が強いのでは?😂

きーちゃんって呼ばれるから我が強いって聞いたことない😂😂なんか言ってきた方に対して、怒りも呆れも通り越して、一周回っておもしろく感じてしまいました😂

気に病む必要ないです!お母さんの願い通り、穏やかで健やかなお子さんに育ちますよきっと💙

  • キイロ

    キイロ

    聞いたことないですか!よかった〜😮‍💨
    優しいコメントいただいてメンタル回復しました❤️‍🩹✨

    穏やかな子に育ってくれたら良いな〜☺︎

    • 3月21日
ママリ

えっ全国民に聞き取り調査したの??って思います😂
令和なのに血液型占いとかも信じてるタイプでしょうか?
かなり痛いですね、、、😇

きーちゃん、可愛いですね🥰

  • キイロ

    キイロ

    血液型占い確かに信じてそう笑
    そう考えると痛いですね😆

    ありがとうございます!
    いっぱい呼んであげようと思います🌟

    • 3月21日
はじめてのママリ

うちもきーちゃんですが、正直我は強いです😂この質問見てびっくりしました😂

ま

他の方も言われてますが、わざわざそんなこと言ってくる人の我が強いだけです!
どこかおかしいんでしょうね!笑

息子のお友達のきーちゃんは、小さいながらに気遣いができて、ふふふっ口に手を当ててと女の子らしく笑う可愛い女の子ですよ😊

はじめてのママリ🔰

きーちゃんは聞いた事ないですが
他の名前でよくワガママな子多いなあとかってのはありますが
でもそれって本人の前で言う事じゃないですからね…
その方失礼な事言ってる自覚あるんですかね🥹相当性格悪そうですね🥹

ママママリ

聞いたことないです!!!
そんなことわざわざ言ってくるなんてどうかしてる!
ありえないですね😤😤😤