※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
ココロ・悩み

未婚の21歳新ママです。父母に妊娠を伝えるのが怖いです。アドバイスをください。

21歳新ママです。
まだ未婚で妊娠が分かってしまい籍を入れようとは思ってるんですが、私の父と母には妊娠してること伝えておらず、どう反応来るのか怖くて伝えられません(昔暴力を振るってたのでそれもありまだ言えてなくて、、)みなさんは自分の親にどう言って妊娠報告してますでしょうか🥲💧
アドバイスください…

コメント

言いにくいならおろせない週数まで隠します😇
おろせ!とかいわれないように。私の場合は17で妊娠したけど「妊娠した〜」で終わりました🤣なんならLINEで妊娠した。つわり酷いから電話してきても出ないから、で安定期まで話し合いしなかったです笑

• みーさ

みーさ

ありがとうございます😭
    やっぱ下ろせない週数まで隠しておくのもありですよね!!考えてみます!貴重な意見ありがとうございます߹߹

• 3月11日

退会ユーザー

ただお父様が暴力振るう方ならお腹殴られないように気をつけないとですが。下ろせない=殴って流産とかは出来ますからね😅

• 3月11日
  • みーさ

みーさ

ですよね、それが怖いので気をつけて様子みて行こうと思います!ご心配して下さりありがとうございます☺️

• 3月11日
ママリ

みーささんが暴力振るってたんですか?

まず、その事も謝罪して
妊娠した事、今後どうしていくか自分の思いを話すべきかなと✨

• みーさ

みーさ

わーごめんなさい!間違ってました!父が昔私に対して奮ってたと書きたくて🙏今ミスに気づきました!😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    今後ご両親とどう関わっていきたいかにもよるかなと✨

関わりたくないなら
    言わない、臨月ぐらいまで黙っておく。

関わるならお母さんだけでも言うとかですかね😀

• 3月11日
  • みーさ

みーさ

すいません💦
    語彙力足りず迷惑おかけしました!

そうですね!臨月まで黙っておくのもありですね!!貴重な意見ありがとうございます🥲💗

• 3月11日
ゴン太

赤ちゃん出来た☺️

でした(^^)

• みーさ

みーさ

私もそのぐらい言えるようになりたいです🥲沈黙とかあると怖くてなかなか…😭

• 3月11日
  • ゴン太

ゴン太

沈黙怖いですよね(T ^ T)
    ちなみに、暴力は主様がお父さんにですか。ら

• 3月11日
  • みーさ

みーさ

ごめんなさい!父が私にです🙏昔なのですが、また恐怖が拭えず、、話し合いの時に怖いなって思ってます笑

• 3月11日
  • ゴン太

ゴン太

手を出すのは絶対によくないですよね。とは、言いつつウチは結構母が私にバチバチでしたが😢💦

でも、お腹の赤ちゃんは成長していくので怖くても言わないとですよね😢

• 3月11日
  • みーさ

みーさ

ゴン太さんもそうだったんですね💦恐怖心ありますよね߹߹

ですよね、、少しづつ話し合って見ます👀ありがとうございます😊

• 3月11日
ママリ

最終生理開始日はいつでしたか?
妊娠2週目は排卵期なので、今はもう少し週数行ってると思いますよ!!

私も19歳で未婚(婚約済み)で妊娠して家族にはまだ結婚予定とのことも伝えてなかったですが、
すぐに電話で「妊娠した」と伝えました!
妊娠7ヶ月ぐらいまでは会って話しはしなかったです!

• みーさ

みーさ

その辺よくわかんなくて(笑)
    1月8日が最終でした!
    心拍確認までは出来て、今週母子手帳?貰える的なこと言ってました!

そうだったんですね!7ヶ月まで話し合いなしにしようかな…!親がどう出るか怖くてなかなか話せなくて😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

1/8ですか?!私と一緒です!!!!
    そしたら今日で妊娠9週0日ですよ!!
    しかも私も21歳なので同い年で出産予定日も同じは嬉しすぎます🫣💗

もう21歳だし子どもじゃないのに親が入ってもし堕ろせとかなるなら毒親すぎますよね😭💦

• 3月11日
  • みーさ

みーさ

お!一緒なのは嬉しすぎます😳💗ですよね、でも親の言い分もわかるので何とか折り合いつけて話し合おうと思います🥲💗

無事にお子さん生まれること願ってます🍀無理なさらずお過ごしください☺️☺️

• 3月11日
ママリꕤ︎︎

分かった瞬間LINEしました!
親が怖い気持ちはあまり分からないのですが、籍を入れた時に同時に報告とかですかね🥹
もし殴られるなら旦那さんでは、、🥲

• みーさ

みーさ

籍を入れてから報告の方がいいですよね🥲その方が話しやすいかな😖確かに旦那さんが殴られるかもしれないですね(笑)
    昔の恐怖があるのでそれに囚われてるのかもしれないです💦

• 3月11日
年子ママ(21)

19歳で妊娠した時は発覚して2週間後くらいに
検査薬をブランド物買った時の箱に入れて渡しました、笑
直接言葉で言うのが怖くて、、笑

お父さんに暴力振るわれていた過去があるなら、おろせない週数とかでも暴力振るわれる可能性があるので
籍を入れたあとに旦那さんと一緒に行くか
籍を入れる前でも旦那さんと一緒に話に行くのがいいかと思います
何かあった時に怖いので😥

• みーさ

みーさ

ありがとうございます!!
    旦那と行こうと思います!!話し合いはやっぱ必要と感じたので頑張ります🔥

• 3月11日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

頑張ってください✊🏻
    同い年なのに頑張ってるママさん凄いです!!✨
    赤ちゃんすくすく成長してくれること願ってます👶🏻🤍

• 3月11日
  • みーさ

みーさ

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    年子ママさんも凄いですよ✨
    頑張ります☺️💗

• 3月12日