※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツは何ヶ月から履かせていいですか?生後1ヶ月の赤ちゃんにはどうしたらいいか迷っています。足までないロンパースを着せたいですが、タイツはいつから履かせるべきでしょうか?

赤ちゃんにタイツっていつから履かせていいですか?
今生後1ヶ月です。
店頭に行くとお洋服が春物になっていて
ロンパースが足までないやつ(写真みたいなやつ)
が多くて、かわいいし着せたいなーと思いますが
足部分をどうしたらいいのか…?
何ヶ月からタイツって履かせていいのでしょうか?

コメント

何ヶ月からでも履かせていいと思いますが、月齢が低いとオムツ変える頻度も多いし着替えが面倒なのと、首が座ってないので頭から被せる服が着せにくいってことだけだと思います☺️

さとぽよ。

赤ちゃんにはレギンス+靴下が多かったです😊
きちんと歩くようになってからタイツにしました☺️

ママリ

2.3ヶ月の時からタイツ履かせてます!
65サイズが1番小さいと思いますが、どこも売り切れ?で売ってないんですよね🥹
メルカリでタイツ買いました!

ママ

生後6カ月くらいからロンパースからセパレートの服にしたので、そのくらいですかね、😌
もっとはやくても良いと思います。つかまり立ちや、寝そべらせてゴロゴロ寝返りをうてるようになると、タイツはピチピチなので、はかせるのが楽ですね😌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは足の裏で体温調節してると聞いた事があるので、タイツは履かせたことないですね🤔
レギンスをはかせます!(真冬の外出時のみそれに靴下はかせます)
ずりばいとかするようになったらタイツや靴下滑ってしっかり足が踏ん張れませんしあまり足裏は覆わない方が良いと思います💦
もうちょい暖かくなってきたらレッグウォーマーを履かせて太ももムチムチにしたらかわいいと思いますよ❣️