※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

毒親から絶縁した実母から急な着信の嵐。再婚した育ての父親の死亡か?出るべきか、無視するべきか悩む。身内と縁を切った方のアドバイスを求める。

縁を切った実母から突然の着信の嵐

典型的な毒親で書いたら長くなるくらい
色々なことがあり、8ヶ月ほど前に
絶縁した母親がいます。

心穏やかに過ごしていたのですが
1時間ほど前から突然着信の嵐です。
これを打ちながらも着信が来ていて
70件になっています。

2-3回なら分かりますがここまで来ると
嫌がらせですよね…

母が20年くらい前に再婚した育てのお父さんが
もう歳なので亡くなった連絡かな?と思うのですが
それでも電話に出たくありません…

わたし自身小学生から今までずっと苦しめられて来た
母親とようやく縁が切れてビクビクせず
過ごせて来たのにここに来て急な着信の嵐、、

身内の方と縁を切っている方にお伺いしたいです
あなたなら電話に出ますか?
メッセージ送る勇気ありますか?(T . T)
それともこのまま無視を続けますか?

何でもいいのでアドバイス欲しいです、、すみません。

コメント

おブス😁

このまま絶縁でいいなら、着信拒否しちゃいます🤔

• まる

まる

着信拒否、なかなか勇気が出なかったのですが諦めてもらうには1番の手ですよね!!
    背中押してくださりありがとうございます🙇‍♀️😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も実母と縁切ってます。
しつこすぎますね…連絡の内容が気にならなければもう着巨します(*^^*)私は縁切ったついでに番号変えました😊もうこれ以上関わりたくないですよね😭

• まる

まる

実際に縁を切られてる方からもお返事いただけて嬉しいです🥲弟は携帯を変え、ラインも変えてたので賢いと思いました(T . T)わたしも遅くなりましたが着信拒否しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
ママ

育ての父に未練が無いのなら、もう着信拒否します😌
無理しなくて良いんですよ。まるさんが良いように、まるさんが生きやすいように。母親の人生とまるさんの人生は違うし、母親のために傷ついたり生きる必要はありませんから。
子どもは親のために産まれてきたんじゃないので。

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭不覚にも、最後の言葉にちょっと泣きそうになってしまいました…育ての父にはすごく良くしてもらったのですが最終的にはやはり母の味方で衝突も多かったです、、これ以上自分が傷つかないような選択をしていきます☘️励ましてくださり、優しいお言葉本当にありがとうございます🥲

• 3月11日
  • ママ

ママ

よくしてもらったとしても、最後の最後がそうだと気持ちは離れますよね(T_T)
    絶縁して、穏やかに過ごせていたなら、もうそれがこたえなのかなとおもいます😌たくさん今の家族と幸せになってくださいね😌

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じく実親は絶縁してます
私の親も何十件と連絡してきてました!(縁切る前)

電話に出ないし着信拒否にします!

居場所は知られてるんですか?
知られてたら家に来そうで厄介ですが…。 
私は居場所さえも隠してて住民票の閲覧制限も掛けてます!

• まる

まる

やはり共通してしつこいくらいの連絡を受けてられたのですね😭逆上して来そうなので着信拒否を避けていたのですがこれ以上電話されても困るので拒否しようと思いました😞💦
    居場所は不運なことに知られてしまっているのですが何かあったら警察も視野に入れようと思います🥲ママリさんの、徹底ぶり、流石です!!今後引っ越しした際に参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 3月11日
まる

今後も関わるつもりないのであればそのまま着信拒否でいいと思います😌

• まる

まる

同じ名前でほっこりしました🥲💓ありがとうございます!今後も関わるつもりはないのでアドバイスいただいた通り拒否してしまおうと思います☘️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日