※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳5ヶ月でまだ断乳できてない親についてどう思いますか?私はおっぱいがあると育児が楽だと感じ、授乳に依存しています。保育園は2歳から。外出先での授乳室利用は減りました。

子供が1歳5ヶ月でまだ断乳できてない親って正直だらしないと思いますか?
子供がまだ喜んで乳飲みたがるっていうのもありますが、正直おっぱいがあると育児楽だなと思う面もあり、親の私が授乳に依存しつつあるのも現状です。
保育園は2歳ジャストからの予定です。
外出先でわざわざ授乳室に入ったりすることはもうなくなりました。

コメント

山奥の初マタ

元保育士です。
だらしないとは思いませんよ。3歳くらいまで飲んでいる子も割といました。

ただ、やはり離乳食が完了し食事もしっかり摂れていて、精神安定や暇つぶしとしていつまでも飲んでいるお子さんと、寂しくて卒乳を伸ばすお母様の組み合わせの場合、
完全に卒乳している同月齢児と比べて、入園後の母子分離・精神安定が親子共々不安定・安定に時間がかかる印象があります。

入園を検討されているなら、少しずつ入眠前だけにするなど機会を減らしていくのも手です。
とはいえ親子にとって大切な尊い時間でもありますしね。虫歯や入園後あまりにも泣く・眠れない食べないとかない限りは
様子を見てもいいのかなと思いました

ぷー

うちもまだ飲んでますが、おっぱい楽ですよね、ほしがるし、あげたらすごい喜ぶし、簡単に寝させられるし笑。
だらしなく思われるかもと思ったことはありませんでした。欲しい時におっぱい飲ませてあげると落ち着いた子供になると聞いたこともあります、本当かどうかは別として、他人の意見よりも自分と子供の関係性が大事だ思うので、あげたいうちはあげていいんじゃないかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

だらしないなんて全然思わないです!
うちは意図せず卒乳してしまいましたが、欲しがるまではあげるつもりでいました😊
親と子のタイミングでいいと思います😊