※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週の男の子が夜中に何度も大きな声で唸り、顔が真っ赤になります。うるさいですが、うんちではないようです。何が原因でしょうか?

生後1ヶ月と2週間くらいの男の子です。
夜中にすごく何回も定期的に唸るのですが、これはなぜでしょうか。こちらが寝れないくらい大きい声で
ん"ん"!!ん"ーーー!ふぬ!う"ーーーー!!と唸ります。顔も真っ赤にします。
うんちかな?と思うのですが、違うようです。
そしてしばらくすると収まってまた始まります…
とにかくうるさいです💦なんなんでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくうちの子も唸ってました🤣
ミルクの消化を頑張ってたりおなかいっぱいで満足だと唸るらしいです😂
またはおなかいっぱい過ぎて唸ることもあるらしいですが、そういう時は吐き戻したりすることがあるから体を横向きにして寝かせてあげてねって言われてました☺️

  • N

    N

    めっちゃうるさくなかったですか?!ほんとに寝れないくらいうるさくて💦
    そうなんですね😭夜は少なめのほうが以外と寝たりするんですかね💦
    どのくらいまでうなるの続きました?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃうるさかったですw
    唸るのは2ヶ月くらいまで続いてた気がします🤔
    いつの間にか唸らなくなってました🤣
    低月齢あるあるかもです!

    • 3月11日
  • N

    N

    ですよね?!びっくりするくらいうるさくて笑
    2ヶ月くらいだとすると…あと少しの我慢ですかね…笑
    ちなみに満腹中枢も3カ月とかからしかわからないですよね?💦混合だから、ミルクの量が難しくて、それで飲ませすぎちゃってるのかなーと💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢は3ヶ月後半くらいからはっきり出てきました!
    吐き戻しとかないならそこまで飲みすぎってこともないと思いますよ😊
    あとは体重の増えが増えすぎじゃなければ大丈夫かと✨️

    • 3月11日
  • N

    N

    やっぱり結構かかりますよね💦わかりました!ありがとうございます😭

    • 3月11日
ママリ

うちも新生児の時から
唸ってます🤣笑
母にこの子静かに寝れやんの?!って
びっくりされたくらいです😂笑
今もよく夜に唸ってますが
落ち着いたら勝手に寝るので
無視して先に寝てます🤣
冬生まれの子に多いって聞きました!

  • N

    N

    めっちゃうるさいんですよー🥹寝れないくらい笑笑
    冬生まれに多い😳そうなんですね!

    • 3月11日