※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃんฅ•ω•ฅ
家族・旦那

先程、妹の結婚式の祝儀の件で投稿した者です。自分が結婚式に呼ばれた…

先程、妹の結婚式の祝儀の件で投稿した者です。
コメントくださった皆様ありがとうございました。

自分が結婚式に呼ばれた事がなく、無知でした(´・ω・`)
旦那の方が知っていると思い込んでいて、
言われるがまま包んだので
今調べたり義母、母に聞いて驚くと同時に反省しました💧

そこで、妹夫婦へ何かしたいと思うのですが
祝儀で少なかった分お金を送るのが良いのか
それとも何かプレゼントするのが良いのか
どうすれば良いのでしょうか?(><)

旦那には仕事から帰ってきたら話をするつもりです。
もし何か言ってきたら義母が一緒に話してくれるらしく
何もしないままにはならないと思います。

コメント

あやさと

先ほどコメントした者です😊
良いと思いますよ💕😁
私は弟からご祝儀を結婚式当日、「ごめん!家に忘れた!」と言われました😥

でも後日ちゃんと銀行口座に振り込まれました😅😅

やはりお金が良いんじゃないでしょうか?

ラテ♡

前の投稿も見させて頂きました。

物でお返しとなると、残り5万円〜7万ほどの物だとしても、なかなか金額に応じた物ってないような気がするので、再度現金を包む方が良いかと思います。

あと、気持ちとしてペアで使えるような物を添えたりすると現金だけ渡すより渡しやすいのではないかなぁと。

さくら

そうですね。お子さん二人もいってるなら、食費も向こうがかかってるとおもいますので少し包むべきかもですね。
まあ、10マンとかいうひとは、お金があるんでしょうけど。
なかなか、ない場合は私は欠席してます。( ; ; )
四人なら、いくらですかね?
7万くらいかな??
少ないといってくる妹さんも、ちょっとという感じですよね!

ゆり

前の投稿見ました。
お互い様ですね~
実の姉妹だから妹さんも少ないと直接言ってきたのでしょう。
あまりにもビックリする金額なので。
少なかった分を包んでお詫びの気持ちで何か品物も渡した方がいいと思いますよ。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

前の投稿拝見しました。
確かに3万円は少なすぎますよね💧
4人で行くなら最低でも10万円だと思うので+7万円包むほうがいいと思います。

らら

こちら見る前に前のに投稿してしまいました、、!

売っているお祝い封筒に
少なかった分の現金を入れて書留で送るのがよいかと思います。

妹さん夫婦も、わざとじゃなかったんだと気づいてくれますし、妹さんの旦那さんからもぐんと評価が上がり仲良くできると思います!!

りれん

前の投稿拝見しておりました(^^)

不足分7万お包みして、お詫びの品をプレゼントすればチャラだと思います!
少し高くついてしまいますが、これからも妹さん家族と円満であるための費用なら安いものだと思います(*^_^*)

皆さんと同じ内容になってしまうためコメントしませんでしたが、密かに心配しておりましたので安心しました(*^_^*)笑