※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雪の除雪で道が狭くなり、雪山を崩すことで道を広げているが、散らかした雪が問題に。近所の人への配慮や配達業者の邪魔になっている。周囲の人の感じ方を知りたい。

雪がいっぱい降ってから
雪がなかなか溶けないしかたくなってます。

道路は除雪車が盛り上げた雪山ができてて
普段は車が2台すれ違えるんですが
1台しか通れなくなってます。

近所のお爺さんはよく雪山を崩して道を広くしてます
雪山を崩すのは周りの人からしたらありがたいですよね
でも道路に散らかすのは迷惑ですか?
道路に散らかさないと溶けないのですが
通る人からしたら迷惑なのかなって!

仕事してる人も多いので雪山片付けてるのは
おじいさんくらいです。
後の人は車が入る分のみの雪かきで
雪山は片付けてません。

小道に入るのでその辺りに住んでる人しか通りません

配達業者からしたら雪山邪魔ですよね

一応今日は天気がよかったので
道路の半分くらいにさらっと雪を散らし
自分の敷地にはがっつり散らしときました!

近所の人からしたらどうしたらありがたいか
迷惑じゃないか知りたいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

実家にいた頃はそれが普通でしたね。
今日は晴れてるから多めに道路出しておこうとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく実家がそんな感じで家の前の道路もすごくキレイで、たまに雪を散らしてます!

    理由は実家は宅配業者は使わないのですが、ヤマトが近所に荷物があるときに家の前に停めるみたいなので停めやすいように開けてたって言ってました!

    私も宅配スーパーもネットもしょっちゅう利用するので家の前に停めれるくらい開けておきました〜後は自然に溶けるの待ちたいと思います🤣

    • 3月11日