※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が保育園に入るので、ストロー練習が必要か相談したい。息子の時は気にしていなかった。

7ヶ月の娘、来月から保育園(入園3日後には8ヶ月)なんですが、ストロー練習ってした方が良いですよね?💦
コップ練習から始めて、今マンチキンのミラクルカップを自分で吸えるようになってきたところなんですが…
確か0歳クラスってストローマグ持っていきますよね?
息子の時は10ヶ月入園だったので全然気にしてなくて😂

コメント

ままり

通っている園は
ストローはコップ飲みできない子は練習してきて
という感じだったので
コップ飲み出来てたので練習させませんでした!
いつの間にか出来てましたが🤣

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

そうなんですね💦
    ありがとうございます☺️

• 3月11日
🦖👶✨

保育園に確認が1番だと思いますが…
上の子1歳0ヶ月入園でストロー完璧だったけどコップ練習させてませんでしたが、保育園ではコップのみだったので自然とできるようになりました!2歳クラスから水筒持参となりました。下の子5ヶ月で入園予定ですが、うちの園は哺乳瓶も貸してくれるっぽいです。用意するのはオムツと着替え、昼寝グッズくらいです。

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

入園説明会も来なくていいと言われたので行かなかったので、質問もできなくて😅
    送迎の時は質問とかしてる余裕もなく🫣
    哺乳瓶はうちも持って行かなくていいみたいです☺️
    ありがとうございます☆

• 3月11日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね〜
    送迎時に聞けないなら、上の子の連絡帳とかに、質問メモみたいなの挟んだら回答もらえませんか?
    急いでないけど聞きたい、共有したいことをたまにそうしてます!

• 3月11日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

上の子の連絡帳に、上の子のことじゃないこと書いてもいいんですか?😲

• 3月11日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちは連絡帳には本人のこと、それ以外のことは付箋みたいなのに書いて挟んだら、見ましたー!事務所に主任いるので寄ってってくださいねーとか言われ、寄ったら教えてくれます。
    保育園のしおりとか読んで、それでもわからないことに限りますが!

• 3月11日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

そうなんですね🥹
    詳しくありがとうございました🙇

• 3月11日