※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に着て行く下着について教えてください。2歳の男の子の場合、長袖・半袖・タンクトップのどれが良いでしょうか?おむつはトレーニングパンツか普通のパンツか、ボクサーパンツとブリーフのどちらが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

保育園に着て行く下着について教えて下さい😣

4月から保育園に入園する2歳の男の子なのですが、下着は長袖·半袖·タンクトップ等ありますが、どれが良いのでしょうか?😥

また、まだ、おむつを使用してますが園に置いておく物にパンツとあったのですが、これはトレーニングパンツだと思いますか?
それとも普通のパンツ??
パンツもボクサーパンツとブリーフがありますが、みなさんでしたら何を準備されますか?🤔

アドバイスの方よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

下着は半袖かタンクトップにしてます!
夏は暑いのでうちはタンクトップが多いです✨

長袖肌着はNGのところが多かったり、着せてない方がほとんどだと思います😲

パンツは私はまだ指示をもらったことがないです👀
トイトレなのかな…?
保育園に聞いた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖下着はそうだったんですね😣
    冬とか着させてました😵💦

色々わかったので、とても助かりました✨
    どうもありがとうございました😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

長袖肌着は推奨されていないので着させてないです🙌
夏はタンクトップかメッシュの半袖肌着、それ以外は普通の半袖肌着にしています✨
メッシュも汗を吸わないから良くないと聞きますが、暑そうなので着させちゃってます💦

パンツは2歳だとトイトレ始まるので普通のパンツだと思います✨
徐々に初めて行くと思うので、オムツも必要かもですね 🙌
パンツの種類は特に言われたことないで、ブリーフもあればボクサーもあります😉
どちらがいいとも言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    これから準備を始めるので、色々わかってとても助かりました✨

• 3月11日
  • 🔰

🔰

トイトレはまだなんですね!
    西松屋とかに行けばトイトレ用のパンツがあるのでお子さんに好きな柄選ばせてそれを持っていけば大丈夫ですよ😊

• 3月11日
🔰

冬場は半袖、気温が上がってきたらタンクトップにしてます!
保育園は温度管理もされてるから寒い!と感じる事はないと思います。むしろ人数もいるから暑いかもしれないです😂
トイトレはしてますか?家にパンツはありますか?家にあるパンツを持っていけば大丈夫ですよ。とりあえず家にあるのを持って行って、これにしてほしいとかあれば先生が言ってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレはまだです💦
    なのでパンツもこれからそろえます😣
    色々不安だったので教えていただいて安心しました✨

• 3月11日
tama33

住んでる地域にもよりますが、うちは北国なので4月、5月は半袖、6月頃気温の高い日はタンクトップを着せています。メッシュ素材が多いです😃

パンツは、準備するものに書いてありましたが、まだトイトレをがっつりする予定もなかったので先生に確認して、用意しませんでした。
あまり早く用意しても大して履かないうちにサイズアウトしてしまうので💦
おむつで登園して、トイレ誘導してもらって、家でもトイレでできることが増えてきたら6重トレーニングパンツでまずは試しに登園、という形でした。
園によって違うと思うので電話して確認してみてはどうでしょうか😄