※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園入園予定で、寂しさや心配がある方いますか?

4月から6ヶ月半で入園予定です。

上の子も10ヶ月くらいで入園して結果良かった(1日1人で家でみているのが辛くなっていた)と思ったので、今回はキリよく4月で申し込みしました。

…が、実際来月からと思うと、寂しくて寂しくて、また、こんな早く保育園入れるなんて可哀想なのかな…と思ってモヤモヤしてしまいます😔

6ヶ月くらいで保育園に入れて良かった、と感じる方はいらっしゃいますか?😣

コメント

m:)

3人目の子を6ヶ月で入園しました💡
その年度は園の中で1番年下で、先生も年上の園児達もみんなから小ちゃい〜❤️可愛い〜❤️と言われとても可愛がられましたよ☺️
私も寂しくて寂しくて、もっと一緒に居たいと思っていましたが、いざ離れて慣れてくるとそこまで気にしなくなりました😂
夏頃から洗礼を受け予防接種も大変でしたが、人見知りもせず、登園時に泣くことが1度もなく、コップ飲みやご飯の食べ方など教えてくれたり、色々なことを体験させてくれるので家ではできない事ができるし良いことの方が多かったです💡
4人目も来年度から入園させるつもりでいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さくて可愛がってもらえるのは確かに特権ですね😂!
    なるほど…早く入園することのメリットもたくさんありますね🤔✨上の子の時も、行き出してから成長がすごかった記憶があるので、きっと下の子にとっても良さそうです。
    今のうちに思いっきり可愛がって、保育園でたくさん刺激を吸収してきてもらいます!
    少し前向きになれました。ありがとうございました!

• 3月11日