※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の私が夜勤している間、旦那はゲームや携帯をして寝ない。疲れているのにイライラする。夜勤は諦めたけど、不満が募っています。

不満を吐き出させてください😢
育休中ですが、旦那は夜中起きれないため毎日私が夜勤をしてます。
午前中は3人でベッドに川の字でゴロゴロしていて、私は夜勤の疲れで寝てしまいますが、旦那は夜中ぶっつずけで寝れるので横でゲームとかでずっと携帯いじってます。
いくら赤ちゃんが寝てて落ち着いてるとはいえ、こっちは疲れてるのに!ってイライラしちゃいます💦
私の心が狭すぎるんですかね💭
最初は育休中なのに夜勤しないことにも腹たってましたが、日中はやってくれるしそれはもう無理なことだと諦めました。笑

コメント

🫥

日々お疲れ様です😌
生後4ヶ月の双子を育てています。
旦那さんも育休をとっているということですかね?
うちは私だけ育休をとっていて旦那は仕事していましたが、帰ってきてゲーム、YouTube。ご飯の時もゲーム、YouTube。ケータイ依存症がうざすぎてご飯中は没収してます。私との会話はしたくないの?ゆっくり2人だけの時間とかいらないわけ?ってキレました笑
質問者さんの場合、夜泣いたら私起きてるから今はゆっくり寝かせて。ゲームしてもいいけど画面に当たる音とか気になるから子供と2人でリビング行っていいよ。2人時間楽しんできなー。あ、天気いいね。30分くらいお散歩でも行ってきてよ!
って言って日中ガッツリ寝られるようにしないと質問者さんが倒れちゃいますよ!(イライラと疲れで笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん大変そうですね💦
    お疲れ様です😊
    旦那も育休取ってます、、
    携帯いじられすぎるとムカつきますよね!!
    そんな感じで夫に伝えてみたいと思います💡
    ありがとうございます😭

• 3月14日
  • 🫥

🫥

うちの旦那には
    今のこの子達は今しかないんだよ!
    が1番響いたみたいです笑
    ご参考までに…

• 3月14日