※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

香川県内にクラシスホームのような工務店はないですよね…デザイン性もあ…

香川県内にクラシスホームのような工務店はないですよね…
デザイン性もあり機能性もある工務店、住宅メーカーあれば教えてください。
ロータリーハウスおしゃれなのですが、お高いイメージ…
アイ工務店さんがやはり人気なのかな?
できれば平屋35坪ぐらいで3000万以内にしたいのですが無理ですかね…
高松市内で最近建てられた方どこのメーカーでどれぐらいしたのか決め手も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロータリーハウスで建てました!
たしかに少し高めかもしれませんが、すごくオシャレで満足のいく家に仕上がりましたよ✨️
しつこい営業などは一切無いので、1度モデルルームなどで見学されてみても良いかもしれません🤗
少しでも参考になれば幸いです︎💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もし差し支えなければお値段どれぐらいだったか教えてください🙇‍♀️💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は平屋37坪で色々オプションを追加して、約4000万です🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4000万いきますよね…
    ありがとうございます🥹
    ちなみに割引はありましたか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介割で8万円引きとちょこちょこサービスしてくれたりはありましたよ😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介割あるんですね!!
    割引は一切無いと聞いていたので…担当の人にもよるのですかね…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです💦
    打ち合わせ時にここはサービスしておきます~って箇所が何ヶ所かありました!
    また何でも聞いてくださいね😊

• 3月11日
くるくるもんじゃ

ロータリーハウスで建てました✨
平屋は分かりませんが2階建ならそのくらいの金額で建つと思います🤔
オプションにもよりますが😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    標準が良いと聞いたのですがやはりオプションだらけになっちゃうんですかね🥺

• 3月11日
  • くるくるもんじゃ

くるくるもんじゃ

標準良いです!
    一度お話し聞きに行くのもいいと思います☺️

• 3月11日
ままり

去年、香川県でアイ工務店で建てました。
まさしく平屋で35坪です😊

建物だけで3000いかないくらいでした。オプション多い方かどうかは分かりませんが、やりたいことはやれたかなぁという感じです。
付帯工事や外構、手数料諸々合わせるとトータルで3700くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    割引はありましたか??

• 3月12日
  • ままり

ままり

キャンペーン中で太陽光などトータル250万程度の値引きがありましたが、キャンペーンも頻繁にやってるし値引きありきで元々上乗せしているのでは?と思いました🥹

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹
    確かにキャンペーン値引きよく聞きますがその可能性はありますよね💦💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ロータリーハウス、高いイメージないです🥹!でも、とてもオシャレですよね🏠我が家も悩みました!

平屋で35坪、3000万で土地、建物(オプションなど全て込み)、外構、つなぎ融資、火災保険など入れるとローコスト住宅メーカーでないと厳しい気がします😖😖
土地あれば、3000万35坪でも全然建てれそうですよね🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悩まれたんですね🥹とゆうことは別のところで建てられたのですか??

土地は造成するようになるんですよね💦造成費用がどれぐらいかかるか分かりませんが造成費用分はキャッシュで払わないとローンに組み込むのは厳しいですよね💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合展示場に入っている香川の工務店でお願いしました😊知り合いの紹介でしたので、合計金額から◯◯万円割引と、そのほかにもアップグレード無料でして頂いたりと、とにかく紹介だとかなり満足な対応でもありました!!😊また、確定申告やローン融資の時などの時も、ついてきてくれて教えてくれます!(他のメーカーでも営業さんがしてくれるのかも?ですが、、、)
    土地探しから何からとても親切でした☺️家ができ、引き渡し後も、こうしてほしいとかあればしてもらえました☺️!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい対応ですね!!羨ましいです🥹✨
    やはり紹介大事ですね🥹!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ロータリーハウス最後まで検討していました!
ロータリーハウスは確かローコスト寄りの分類に属するみたいなのでお高い工務店では無かったはずです。
坪単価もウッドショックの関係で数年前よりかなり上がったようです。
現在は坪単価71万です!
なので35坪なら71✖️35万で建物費用だけで2485万。
そのほかに土地代、オプション(キッチングレードアップや乾太くん、ニッチなど)と、火災地震保険料、カーテンや照明代、登記費用や諸費用がプラスでかかります。

割引は無いです!あるのは紹介してもらった場合に8万ずつお互いにでるだけです。
でもちょこちょこオプションのところをサービスでしときますねなど言ってもらえます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    坪単価71万円なんですね🥺たしかにローコスト寄りですね🥺!
    諸々合わせてたら4000万いきそうですね🥹💦

8万円しか割引ないのであればサービスいっぱいして欲しいですね🤣笑

最後まで検討していたということは別のところで建てられたのですか??

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平等にするために割引はしてないと謳ってましたがその方が変に値引きばかりする工務店より信用できるなぁと感じました!値引きない分安くしてるそうですよ。
    そうですよー!最後まで悩んで違うところにしました。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!平等にするためなんですね!!
    もし差しつかなければどこにされたか教えていただいても良いですか??決め手も教えていただきたいです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終決めたのは地元の工務店です。
    ロータリーハウスの方が安かったのですがそちらが大幅値引きしてくれたので。やはり標準仕様が工務店の方が良かったです。
    工務店は無垢床や外壁材もいいものを使ってたので…
    ロータリーハウスは打ち合わせもわかりやすかったし私的にはすごく良かったです!!
    いろいろなグレードも高く無いと嫌とか、高級嗜好でなければ全然いいと思います。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ロータリーハウス標準仕様が良いと聞いてましたが工務店さんの方が良いのですね!

• 3月17日