※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
ココロ・悩み

昨日の喧嘩でストレスが溜まり、食欲がなくなり、赤ちゃんのことを心配しています。旦那との関係も悩んでいます。どうしたら気持ちが晴れるでしょうか?

昨日、旦那の件でコメントをくれ、
励ましてくれた皆様ありがとうございました。
皆様のお陰ですっきりしました。
まだ仲直りできてませんが...(苦笑)

昨日の喧嘩が原因なのか、わかりませんが
1人で家にいるとぼぉーっとしてしまい
気付けば午前中から起きてるにもかかわらず
一歩も外出もせずひたすらゴロゴロして
ご飯も食べるのも忘れてお腹も空きません。
昨日から、飲み物しか口にしてなくて
ご飯は丸一日以上食べてません。
旦那のことでストレスが溜まりすぎて
いっぱいいっぱいなのか。
赤ちゃんのためにも食べなきゃいけないのは
わかってるんですけど、ご飯作るのも
面倒くさくて食材買い出しにすら行きたくなく
て。旦那はいまだに帰ってきません。
何しているのかすらわかりません。
連絡も来ません。
もう、本当に色々嫌でパンクして破裂
しそうで、泣けてきます。
どーしたら、この気持ちは晴れますか?
旦那が変わらない以上私のこのモヤモヤも
ずっと解消されません。
ご飯食べてないとお腹の赤ちゃんに
影響はありますよね?
なんか、ご飯食べないとか、
赤ちゃんのことを第一に考えて
もあげれてない気がして母親失格
にすら思えてきて本当になにもかも
ネガティヴになってきてしんどいです。
楽になりたいです。もう無になりたいです。
本当に昨日からなにもかもが嫌になって
しまいました。
日頃の我慢が全部爆発して空気が抜けたような
感じです。こんなんで大丈夫なのかな...。


コメント

♡♡♡

私も自分で作るのがだるくて全然作りませんでした(>_<)
昼とか食べなかったりとかよくしてましたよ(*^^*)
赤ちゃんの為に食べなきゃ〜とも思っていなかったです(T_T)笑

昨日の質問を見ていないので何があったかはわかりませんが、今日はコンビニ弁当でもいいと思います(*^^*)
何か食べてみてください!

きっとマタニティーブルーも重なりネガティヴになってしまっているのですかね(>_<)

何もわからないのでアドバイスもできなくてすみません。

yuchan☺︎︎♥︎

ちょっとでもスッキリされたならよかったです(;_;)
なかなか身近な人に相談できないことって
あると思うので
そういうときはママリですね!

私もそういうときありました!
気分が落ちてるときって
本当何も手につかないですよね。
お腹も減ってるのかわからないですよね。
妊婦さんは貧血になりやすいので
何かしら口にしたほうが
いいかなぁとは思います💦
フルーツとかでも違いますよ。
私は夜しか食べないってときも
あるんですけどね。笑
食べたくないのに食べなきゃとか
考えてしまうのも
ストレスになっちゃうと思うので
無理はしないでください!

私はマタニティブルーなのか
よく抜け殻みたいになっちゃいます。
もうどうでもよくなって
ひたすら涙がこぼれてきたり。
それも日々のストレスが
一気に爆発したときに
なっちゃうんです。
何もかも嫌なときは
無理して笑う必要もないと思いますし
頑張らなくてもいいです。
おもいっきり泣いたりしたほうが
スッキリしますよ!
私はそういうとき
ひとりで寝室に閉じこもってひたすら泣きます。笑

♡Ishin mama♡


ありがとうございます(´・ω・`)
今日は、本当に動きたくもないのし
特にお腹も空いていないので
寝て起きて何か口にしてみよう
と思います(´・_・`)

♡Ishin mama♡


抜け殻...まさに今それです(´・_・`)
もはや涙すら出てきません。
ひたすらテレビもつけず
ぼーーっとしてました(*_*)

体はご飯を欲しがっているのか、
さっきからずっとぐーぐー
お腹が鳴ります。
でも、本当にトイレに行くために
動くことですら面倒くさくて
仕方ないので、寝て起きて
食べれそうだったら何かしら
食べてみようと思います。

ありがとうございました(´・ω・`)♡