※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロ対策について、子供の衛生管理について不安がありますか?

みなさん妊娠中どれぐらいサイトメガロを意識していますか?していましたか?
抗体はあります。
食べ残しとか今まで食べちゃってて今更ながら辞めようと心に決めたのですが、下の子はまだなんでも舐めるし、わざとよだれだしたりするのですが子供舐めたおもちゃを触ったらその都度手を洗われているのでしょうか?
子供が目の前でくしゃみして飛んできた唾が口に入った場合とかうがいしてますか?

コメント

ママリ

なんか上の子の食べ残しが良くない。ってことしか知らない為、
サイトメガロみたいなの意識したこともないです💦
よだれベタベタの手、毎日口に突っ込まれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も食べ残しは良くないとは聞きましたが、抗体あれば大丈夫だと思ってました💦
    ベタベタの手口に突っ込まれますよね😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

食べ残しは元々食べてないんですが、べたべたはつっこまれてます😂
    皆さん気をつけられてるんですね、、、😵‍💫

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かじった物だと汚くないので残していたらつい食べてしまいます😫
    みなさん気をつけてるようです!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

産院で教えてくれなかったですし、もう私も27wです🤣

• 3月11日
🍊mikan🍊

うちは食べ残しは食べない、ご飯食べる前にはかならず手洗い、って感じです。
抗体あるなら大丈夫じゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。抗体あってもかかるらしいです😅

• 3月11日
すい🌾

抗体あるなら気にしないですかねー、妊娠中に最初にかかるのがダメなんじゃ無かったんですかね?
子どもが口をつけたものやお箸の共有しないくらいしか意識はしてないです!子供の唾液に含まれていますと言われたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。途中からかかるのもダメだったと思います🤔
    抗体あるから子供が口につけたもの食べてましたがそれもよくないみたいです😓

• 3月11日

そこまで神経質になる必要はないですが、食器を分けるのと手洗いはしっかりした方が良いと思います。
アルコールも効くので、ささっと拭くでも大丈夫です。
ちなみに再感染でも同じように赤ちゃんに影響があるので、抗体があるかどうかは関係ないです💦
まれな感染症ですが、できる範囲で気をつけていただければと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体あっても関係ないみたいですね😅
    でも今まで普通に子供のかじったものとか食べてたからもしかしたら今かかっている可能性もありますよね💦

• 3月11日

退会ユーザー

可能性としてはありますが、そこから赤ちゃんに感染して、更に赤ちゃんに症状が出るのはすごく稀なので、心配しすぎなくて大丈夫だと思います。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昔は気にもしてなかったウイルスですもんね😅
    抗体持っていない人が多いから騒がれるようになったんですかね💦
    あまり心配しないでおきます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も抗体あるって言われましたが、抗体あってもうつるんですね!知らなくてありがとうございます😭子供の食べ残しとか私の食べてるのを子供にあげないとかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から気をつけているんですね!

• 3月16日