※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

25歳のシングルマザーです。田舎で車が必要で、ハリアーを買うのは贅沢か悩んでいます。友人に笑われ、落ち込んでいます。母はモチベーション向上のために乗ってもいいと言いますが、他人の目が気になります。

25歳1人のシングルマザーです。車のハリアー買ったら贅沢ですか?田舎なので車必須です。

一般的にイメージ悪いでしょうか

友人に今の車ずっと乗ってて車検通すなら、ハリアー乗ってみたいんだよね〜ってポロっと話したら、シングルなのに贅沢しすぎでしょ(笑)って笑われました😭

母に相談したら自分のモチベーションになるんだったら一度乗りたい車乗ってみてもいいんじゃない?と言われて

だけど友人に言われて落ち込んでます🥲正社員で働いて保育園に預けて仕事してます。やりくりできる範囲内ではあるけど、他人から見たらシングルマザーが贅沢してるって思われてしまうんですかね、

なんだか珍しく落ち込んでます🙂

コメント

自分が無理しずに生活できるならぜーんぜんなんでもいいと思います⭕️
むしろシングルでハリアーのってたらすごいなぁと私は思います!!!

ココアがすき

シングルマザーです
シングルマザーなのに贅沢ってなんでしょうね?
自分の乗りたい車に乗って気持ちよくドライブする、出勤に使う🚗
やりくりできないのに買うのは別の話ですけどね。
ぜひ!ハリアーいっちゃいましょ🥰🥰

はじめてのママリ🔰

えええええ?!
そんなこと言う人いるんですか?!
酷すぎます😭😭
逆にシングルマザーが贅沢したらだめなんてことあるのか聞いてやりたいですね😤
車を買って家計が崩壊するなら話は別ですが、買っても生活できるなら全然大丈夫だと思います☺️
ママも1人の人間なのでやりたいこもやるべきです!😌
子供もかっこいい車だと喜んで乗ってくれますし😂👌
そんな言葉気にしないでください!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!!

友人はシングルで外車乗ってて、すごいなーって思ったの思い出しました!

ねこ

人に何言われようがいいじゃないですか!
以前ハリアー乗ってましたが5年ローンで月3万程でした!笑
私的には乗り心地よくて運転もしやすかったですよ!!

はじめてのママリ🔰

支払いや維持がきちんとできるなら
誰が何を乗ろうと自由です😊

まず贅沢なんて上目線で
発言できる友人にびっくりです💦
思いやりが欠けてますね😢

私も25です❤️同じですね❤️
18のガキだったけど
セダンとかファミリーカーとか
バイトの分際でしたが、
やりくりして好きなの
乗り回してましたよ〜✌️
気にしなくて全然大丈夫です👌

にゃんこ。

シングルマザーだからハリアーは贅沢って発想がよく分からないです!🤔💬
軽自動車でも乗ってれば満足なんですかね?でも今時の軽自動車もしっかりしたお値段しますよね!😂💦

子供の何かを我慢させたり家計に負担を掛けたり無理くり捻出して買う位なら、検討し直しを提案しますがそうでも無ければ、自分の好きな車で毎日運転出来た方が楽しいです☺️🩷

自分も田舎の車必須な地域住みです🚗✨

ママリ🔰

私も25歳でシングルマザーです!
そんなこと言われるのすごい嫌ですよね、わかります🥹
子どもに不必要に我慢させての高い車なら別ですが、問題ないならどんな車乗ってもいいと思います!!

私も今の車の車検終わったらSUVに乗り換える予定です🥰

かな

シングルなのに贅沢しすぎとか、誰にも言われる筋合いない、余計なお世話と思います。。贅沢してるとか全然思わないですが、そもそもシングルが豊かな生活をしていたら何がいけないんでしょう?自分が1人だったらできないことをやっていることへの妬みのように感じました😔

ままり

めっちゃカッコいいです✨✨✨

気持ちが上がる車だと送迎や育児全般楽しくなると思うので、買ったほうが良いと思います☺️💓

ご友人も本気ではなくて、ブラックジョークと言うか、そんな感じのツッコミだったのではないでしょうか🥹