※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

夫が休みの日に一人でカフェに行き、半日家を空けることが多く、それがむかつく。他の人ならどうするか、夫にどれくらいひとり時間を与えるか。

休みの日に必ずと行っていいほど一人でカフェに行く夫。仕事だからと半日ほど家を開けることが多いです。
正直かなりむかつきます。みなさんならどうしますか?
夫にひとり時間どれくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しい人じゃないので1人時間はほぼないと思いますが
1人時間欲しい気持ちもわかるので午前中出かけるなら、午後はこちらも1人時間欲しいですね☺️

• もか

もか

たまになら良いのですが休みの日ほぼ毎日だとちょっとムカついてしまいます😭
    私はひとり時間というよりせっかくの休みなのだから家族と過ごしたいと思ってしまうタイプで🥲

• 3月11日
ティアラ

仕事と嘘ついて
出掛けるのは嫌ですね( ¯⌓¯ )
我が家は月2回程出掛ける時
ありますが
前の月から知らせてくれるので
その日に合わせてこちらも
実家の親と出掛けたりしてます(笑)
後は私も1人時間や友人と
お茶する日もらってるので
何とも思わないです💦

• もか

もか

なんだかカフェで仕事の資料などを作っているみたいです🥲よくわかりませんが。

前もって言ってくれるとありがたいですよね!うちは休みの日の朝急に今日昼からカフェ言って仕事すると良い勝手に行きます😑

• 3月11日

毎週ではないですがフットサルやマッサージ(私が行ってきたら?と促して)行ってます💡
土日に出張のことが多いので
休みの日は家族時間確保しつつリフレッシュしてほしい
&私も1人時間もらってるのでお互いさまと思ってます!

• もか

もか

わたしもたまになら全然行ってきなと言うのですが週2の休みほぼ毎日。。。
    さすがにイライラしてしまいました🥲
    平日も完全ワンオペなので家族の時間がほしい!!と思ってしまいます😭

• 3月11日

春夏は月1とかですかね?秋冬は半年1人時間ないです🤣遊びに行くことはありますが。私は週1作ってるし家族より1人のがいいので(週1なかったら今頃親権放りなげて離婚してる)旦那も欲しい時にどーぞーってしてます。

• もか

もか

お互いにひとり時間があるならフェアでいいですよね🤔
    まだ下の子が小さくて完母なのでなかなかひとり時間がつくれないのに夫だけひとり時間あるのが羨ましくて😭

• 3月11日