※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の大泉門が膨らんでおり、先生には問題ないと言われています。元気な様子が続いているため、他のクリニックでの診察の必要性について悩んでいます。

6ヶ月の息子が2月の頭にコロナになり、その時くらいから大泉門が膨らんでいます。すぐクリニックに問い合わせたら発熱時に膨らむ事もあると先生に言われたので、様子見していました😔
次は2月中旬くらいにまだ膨らんでいたので、今度は診察をしてもらいましたが、問題ないと言われました😖💭
現在、膨らみに気付いてから1ヶ月経ちますが、まだ膨らんでます🥲ずっと同じ膨らみ方じゃなく大きい時と小さい時がありますが、以前のようにペコペコ動く事はありません😔💦

膨らみが気になるだけで、息子は食欲旺盛、よく寝て、よく笑って、よく喋って、よく遊んで、すごく元気です!
先生には食欲が無くなったり、目の焦点が合わなくなったりするから、それがないなら大丈夫!凹んでいる方がやばいよ!と言われています🤔

違うクリニックで診てもらった方が良いのか、同じクリニックで診てもらった方が良いのか、、、
みなさんならどうしますか?
また大泉門が膨らんでいた方いらっしゃいますか?

コメント

しゅいろ

同じく高熱が連日出ていた時に大泉門がいつもより膨らんでいたのを診てもらいましたが、同じように問題ない、というか正常範囲内で腫れではないとの事でした。
その時から2ヶ月以上経っている今は元通りのフラットな感じになってます!
やはり他に兆候が無ければ気にするなという事なんだろうと思います🤣

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

お返事ありがとうございます!
    同じような経験されている方からの経験談とても心強いです😭
    ちなみに、昨日どうしても気になったので違うクリニックで診てもらったんですが、「ここは大泉門じゃないよ!大泉門はその後ろだよ」と言われました😂結局モヤモヤは収まりませんでした😂
    他に兆候は無いので、様子見ていこうと思います😔

• 3月12日