※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付けを間違えていたが、大丈夫か心配。コンビに問い合わせたが、問題ないとの回答。初めての育児で不安。ありがとうございます。

コンビのチャイルドシート「ネルーム」を使っております。
今生後4ヶ月なのですが、今までセットの仕方を間違えておりました。
レッグサポートを長く伸ばしすぎていて、そのせいでリクライニングが全然倒れていないまま今まで乗せてきてました。
コンビはリクライニングあんまり倒れないからこんなもんなんかな?と思いつつなんだかんだで使っており、今日買った店舗で改めて聞いたら間違えに気付いたというところです。
今まではキッズくらいの角度で(100度くらい)乗せてきてました…
過ぎたことなのでクヨクヨしても仕方ないのですが大丈夫なんでしょうか(T0T)
コンビに問い合わせたら「お子様に変わったところがなければ大丈夫だと思います」と言われました。
初めての育児で神経質になっております。
皆様に元気づけてほしくて投稿しました(T0T)
新生児の頃も乗せましたがお腹が圧迫されているような…首も動いてましたし…
考えれば考えるほどウジウジしてしまいます(;o;)💦

コメント

かんこ

タイムマシーンに乗って
こらこらそれ違うぞーって言うしか無いですよね(´・ω・`)
でもタイムマシーンは、無いです。
乗せていても一日中ずーっとそこに今日までいたなら
そりゃおかしくなるかもしれませんが
1日に何回か短時間とたまに長時間くらいなら
乗っていた時にお子さんが、母さんちょっとコレ苦しいよー?と思っていたかもしれませんが
気づいてくれたおかげで、お子さんは楽になったと思いますよ

• トマト

トマト

かんこさんー(T0T)(T0T)(T0T)
    お返事ありがとうございます(T0T)(T0T)(T0T)
    心が楽になりました…💦
    本当にありがとうございます(;o;)
    旦那に言ってもあんまり深く考えてくれなくて(;o;)💦

• 3月21日
ラム

私もネルーム使ってますが使い方合ってるか心配になってきちゃいました(;゜0゜)
初めての育児同じく不安です(T-T)今気づけてよかったと思いましょう!

• トマト

トマト

ラムさんー(T0T)
    ありがとうございますー(T0T)
    はい…前向きに…考えます(T0T)
    ありがとうございました(T0T)

• 3月21日