※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日の夕方、子供が吐いた後、姪に冷凍庫に入れてと頼んだが、朝冷凍の食材が冷蔵庫に。再冷凍はNGで、大量なので1日で消費できず。

昨日の夕方、買い物から帰ってきたら子供が吐いたので、お泊まりに来ていた姪にとりあえず冷凍庫に入れるやつだけ入れて~とお願いしたんですが、今朝冷凍庫を確認したら冷凍の唐揚げとフライドポテトが冷蔵庫に入ってました😱
昨晩は休日夜間診療所にいったりとバタバタしていて、確認してなく😢

再冷凍で行けないですかね💦
めちゃ大量なので、1日で消費はできず😭

コメント

ママリ

私なら再冷凍しちゃいます💦
ただ、唐揚げは大丈夫と思いますが、ポテトは一度溶けてたらフニャ(ベチョ?)ってなってそうなので難しいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げよりポテトなんですね‼️逆だと思ってました‼️

ポテトは1キロと大量に入ってるものだったからか、フニャベチョにはなっておらず、形を保ってました‼️
    ひとまず再冷凍してみましたが、見た目は購入時と変わらずです😲
    でも品質までは分からず、大家族の実家に寄付しようと思います😃💦

• 3月11日
ママ

唐揚げはなんとか冷凍しますが、ポテトはなんとも…冷凍したとしても早めにですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げの方が心配だったんですが、ポテトなんですね‼️
    1キロと大量に入っていたので、暫く冷凍状態で保冷されていたためか、見た目は全然大丈夫なんですけど😃💦
    品質的にはわからないので、唐揚げとともに大家族の実家に寄付することにしました😭

• 3月11日
  • ママ

ママ

それがいいですね😻
    寄付したついでに実家でご飯も良さそうですね☺️👍
    解決したみたいでよかったです🥰

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね♥️
    ごちになります‼️

• 3月11日