※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水や空咳で夜寝つきが悪い時、耳鼻科受診の基準はどの程度ですか?

耳鼻科に行く基準というか、どの程度の症状だったら受診しますか?😂
子供の受診なんですが、鼻水も水っぽくて咳も空咳です。熱はありません。夜寝る時に寝付きにくい様子なので行こうか迷ってるのですが大げさな気もしてます😅

皆さんどの程度で受診してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝つきにくい感じなら行ってます😊
私が心配性なこともあり気になれば悪化する前にすぐ行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今から行ってきます☺️

• 3月11日
まろん

鼻水は長引くので、鼻水だけでも耳鼻科に行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!行ってこようと思います😄

• 3月11日
イチゴ

その症状なら受診します。
私は鼻水だけ、鼻詰まりだけ、咳だけ でも受診します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!

• 3月11日
ままり

その症状であれば、おそらく出される薬はカルボシステインとかだと予想つくので、オンライン受診(キッズドクターとかのアプリ)をして薬だけもらって飲ませます。まだインフルエンザも結構出てるし、病院に行って他の病気もらってきたくなくて・・💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!オンライン診療まだやったことないです💦調べてみます😭

• 3月11日
なの

スギが飛んでる時期なので花粉症ぽいですね💦鼻水出たらすぐ行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり花粉症ですかね😭💦私も同じ時期からくしゃみがで始めたので、、受診してきます😊

• 3月11日