※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行について相談です。神戸在住の女性が子連れでおすすめの旅行先を知りたいです。ディズニーに行きたいけど、情報収集が苦手で計画立てるのが苦手。行き当たりばったりの方が楽しめる派です。

神戸在住です!子連れでおすすめの旅行先教えてください!ディズニーに連れていってあげたいと旦那が張り切って貯金しているのですが、旦那は初めてで私は15年以上ぶりでそこまでディズニーに詳しくなく、調べれば調べるほど億劫になってきました😭金額はもちろん、システムの複雑さ、子どもが小さいのに楽しめるのかなど、、私は計画を立てたりするのが苦手なので、情報収集必須のディズニーよりも、多少行き当たりばったりのほうが楽しめる派です💦

コメント

ママリ👦👼👼

どうしてもこれが乗りたい、みたい!などなければ、行き当たりばったりでも全然楽しめますよ!

ほたほた

大阪在住で、まっっっっっったく同じ悩み抱えてます🤣
しかもうちは逆で私は行ったことなく、旦那も25年ほど前に行ったのが最後な上に旅行プラン調べといてね!って丸投げくらってて調べれば調べるほど分からなくって嫌になってます🤪
ディズニー公式ホテルには泊まりたい〜とか要望ばっかり伝えてきてもう本当ディズニー行くの嫌になってるレベルです😇笑

同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!大金使うからどうせならちゃんと調べていきたいですけど、ややこしすぎて💦まず略語?ディズニーの用語がわからずインスタみても言葉の意味から調べないとで、、億劫ですよね😱

• 3月14日
ほのゆりか

まぁ何か目標が無いと仕事も辛いだけなので…

どのような感じかは分かりませんが、うちの旦那は家で酒もタバコも吸わないので、旦那がディズニー行きたいって言った時は仕方がないかなと思ってます

行きたいと思った時に行かないと、もし行けなくなったら後悔しそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、一緒に旅行行けるのも今だけですし、大きくなったらもっとお金かかりますよね🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ディズニー以外で、近場?遠出?

子供が産まれてから泊まりで行ったことあるとこは↓です。

近畿圏

【京都】
夕方行って東寺付近で宿泊し、宇治観光して帰宅。

昼頃行って祇園辺りを散策、二条城付近に泊まって、梅小路でスケートして、鉄道博物館行きました。

【奈良】
夕方行ってJR奈良駅あたりに宿泊し、平城京のイベントに参加。

【姫路】
昼過ぎ行って、ホテルでのんびり。
姫路城と動物園行きました。

【和歌山】
昼前に出発して工場見学。JR和歌山あたりで宿泊。和歌山城、動物園、子ども科学館に行きました。

近畿圏以外

【岡山】
定期観光バスに乗って岡山城や後楽園を散策。JR 岡山駅あたりで宿泊。チャギントン列車乗車。

【岡山&香川】
岡山城は工事中で入れず、後楽園のみ散策。岡山駅付近で宿泊。香川県へ移動。ゴールドタワー(だったかな?)で1日遊び、JR宇多津辺りで宿泊。
四国水族館行って、アンパンマン列車乗って帰りました。

【名古屋】
近鉄特急ひのとりで名古屋へ。トヨタ博物館行って名古屋駅辺りで宿泊。リニア・鉄道館へ行きました。

1日目リニア・鉄道館、名古屋駅あたりに泊まって、名古屋港水族館へ行ったこともあります。

【関東】
1日目藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県)、大塚(東京)近くのOMOに宿泊。このホテルが過去1良かった。2日目は大宮(埼玉県)の鉄道博物館へ行きました。

りー

私も正直今の混みようだと行くの億劫になります🥺

行ったことありませんが奈良健康ランド行ってみたいです!あと鈴鹿サーキットは上も下も2歳くらいで行きましたが楽しめました😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでなくても億劫な私はどうしましょう🤣

鈴鹿サーキット楽しそうですねー!大人も楽しめそう🤤ありがとうございます!

• 3月14日
よこ

神戸出身、関東に住んでます★帰省で神戸に帰った際、

・鳥取〜水木しげるロード満喫(御宿ののとか泊まってご褒美旅も兼ねる)

・道後温泉

・広島〜宮島(潜水艦や水族館)

とか子供連れて楽しく旅行出来ました☺️
名古屋とかも子連れ旅行楽しいですね★

ディズニー然りユニバ然り…
今は色んなシステムや課金課金で億劫になりますよね💦
でも個人的に
子供が出来る前と子供と行く今は別次元の楽しさがありますよ☺️
子供に合わせて行くとそもそも計画倒れするスケジュールのほうが多いので😂
ご主人が張り切ってくれてるならディズニープランに乗っかって行くのもアリです🥰

2歳間近、5歳間近のお子様、
全然楽しめると思いますよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃるとおり、、!計画立てててもその通りどうせならないなら、ある程度でいいですね🤔💡ありがとうございます!