※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子の行動について相談です。イケメンやかわいいという言葉を使わず、保育園の話では男の子はきらい、女の子は優しいと表現します。精神的に普通ですか?

4歳の女の子ってどんな感じですか?
美容師のインスタで3歳の女の子が美容師さんにイケメンって言ったりカッコいいと恥ずかしがっていてびっくりしてしまいました。
うちは全くそんな感じじゃなく、テレビの芸能人やアニメ含めてカッコいい、みたいになってるの1度もありません。逆に女の子のアイドルやプリキュアみたいなのにかわいいみたいなのもなく。

私に対してちょっとおしゃれすると、このワンピース/アクセサリーかわいい~みたいには言ってくれます。あと保育園の話をするときは男の子はきらーい、女の子は優しくてかわいいからすき、といいます。

うちの子って精神的に年齢にあってませんか?イケメンとか美人とか大人を見ていうのは普通なんでしょうか?

コメント

ままり

私が韓国アイドルが大好きで一緒になってこの人が1番かっこよくて好きー!とか教えてくれます☺️💗
私がいつもと違う服を着てると、この服可愛いね、プリンセスみたいだねーとも褒めてくれたりネイルを変えてもすぐ気がついてくれます!
お友達のお子さんは来月で4歳ですがうちの子よりも精神年齢が高く本当に4歳?ってくらいびっくりします🤣園や周りの環境にもよるんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイドル好きのママって子どもと一緒に楽しんでるイメージあります!
    ちなみに精神年齢高いなって思う4歳ってどんな感じですか?

• 3月11日
  • ままり

ままり

会話が4歳児じゃない会話してました🤣ほぼ年中〜年長さんレベルで受け答えも凄かったです!大人びています!
    その子は自分でコーデ組んだり、サイトやお店で欲しい服を選んでママに買ってもらうらしいです🤣🎀

• 3月11日

先日幼稚園で親子参加のサッカー教室があったのですが、サッカー教室が終わったあとその時居た1番若いコーチに女の子たちがバーッと走って行き、抱きついて抱っこしてもらったり足にしがみついたりしてて積極的でびっくりしました😂www

もちろんやってない子もいましたよ😌
性格によるんじゃないですかね💭
興味無い子もいますもんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか子どもは1番若くてイケメン、かわいい人選ぶって聞いたことあります笑
    うちはそういう感じ全くないのでやっぱり大多数の子がそうなんですね💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳なる子と小学生女児はイケメンとか全然興味なしです😆女の子ぽいことにも興味なしで上の子も来たので、かっこいい言ってるのも見たことなくて。
下の子はイケメンと美人とかの概念今のところないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりない子もいますよね、よかったです。一人っ子なので4歳の普通の精神年齢がわからなくって💦

• 3月11日
はじめてのママリ

娘5歳ですが全くです😅
好きな男の子いる?って聞いても、なんで男の子限定?みたいな感じで??ハテナが飛んでます😂
友達の子供も同じ5歳ですが好きな男の子にバレンタインにチョコを渡したらしく、びっくりしました!

ママリ

娘は結構おませさんで、かっこいい店員さんに手を振ったり、YouTube見てかっこいいとか言いますよ☺️
幼稚園の○○くんが優しくしてくれたから好きとか😂
アイドルとかプリンセスとかも大好きですね!
幼稚園に送った時の女子同士の会話とか聞いてるとほんと女子校?みたいな感覚になる子とかいますよ😳