※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が嘔吐、下痢で布団シーツを消毒後洗濯する際、ワイドハイター残りで洗濯しても有害ガスは発生しないか、シャワーで軽く流すだけで洗濯しても大丈夫か心配です。知っている方、教えてください。

子供が嘔吐、下痢祭りです💦
家にハイターがワイドハイターしかなかったので
chuchuの消毒液を使い、お風呂桶にお湯を張り
嘔吐、下痢が付着した布団シーツ、ズボン等を入れ
適当に目分量で消毒液をいれて
このまま一晩置くつもりです。

明日の朝、シャワーで流して軽く絞って
そのまま洗濯機に入れる際、
ワイドハイターを入れて普段洗濯しているのですが
残りで有害ガスなど発生しないですかね?😂😅

また、シャワーで軽く流すだけで
普通に洗濯していいものですか??
知っている方見えましたら教えてください😭🤦‍♀️

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

ノロなどのウイルスはかなり感染力強いので、マスク手袋をしっかりして、一度熱湯消毒するといいと思います!ウイルスは熱に弱いので!
しっかり濯いでおけば有毒ガスは大丈夫だと思います😂

めんどくさいですが、出来れば分けて洗ったほうがいいと思います🥲最悪のことを考えて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢も嘔吐もマスクせず手袋せずやってしまった私は時間の問題ですよね、、アカギレだらけの手なのに、、最悪🥶💦💦💦

    熱湯消毒が効くんですね!
    シャワーが最高60℃までしか上がらないのでそれでも大丈夫でしょうか🤦‍♀️

    私も嘔吐、下痢を浴びまくって何回も着替えてるので
    一緒にしちゃいました、、😭
    私は絶対うつりますね、、チーン。

    • 3月11日
  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛


    直接吐瀉物などに触れてしまった場合はかなり危ないかもしれません…😭

    60℃だと低いですね💦85℃以上の熱湯2分以上がいいです!!
    ティファール等でお湯を沸かして、浸るくらいで!!

    私も一昨年吐瀉物を浴びて、翌日の昼頃には症状出てきました…😭
    そして家族全滅しました…
    奇跡的に移ってないことを祈りましょう😭💦
    大人の胃腸風邪かなりきつかったです…🥲

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バカでした🤦‍♀️咄嗟に
    受け止めて、あーもういいやとなり🤦‍♀️🤦‍♀️💦

    なるほど!その手がありましたね!明日一回消毒液を抜いた後、シャワーで流してから念の為熱湯をかけてみます!!ありがとうございます😭

    私実は今年の1月に胃腸風邪でめちゃくちゃ酷い目にあってて今回のこれでびびってます😭🤦‍♀️
    たった今旦那が走ってトイレで嘔吐しました😅私もおわりですね、、

    • 3月11日
  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛


    わかります😭咄嗟に手とか出ちゃいますよね…

    私もいつも熱湯消毒はティファールに頼ってます😂笑

    ほんと地獄ですよね、胃腸風邪😭
    私も前回が辛すぎて二度とかかりたくないので、めちゃくちゃ対策読み漁りました🥲
    旦那さん…移っちゃってますね…😭
    出来れば軽く済みますように祈っております😭🙏

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり
    申し訳ありません😭😭😭

    旦那も結構重症で結局
    私は対策を徹底してたので
    うつらずに事なきを終えました😂🤦‍♀️

    胃腸風邪はほんと1番厄介な風邪菌と思いました本当に😭
    助言いただきありがとうございました😭😭😭

    • 4月9日