※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の規則を守らない子どもや親に疑問を持っている女性がいます。学校の規則を守らない大人に驚きを感じています。周りでも同様の状況が多いのか気になっています。

学校からの規則は守りませんか?
うちの幼稚園は髪ゴムは飾りのないものと指定があるんですが、普通に大きいリボンやらピンなどつけてる子が多数おり、それをみた我が子もつけたいと大騒ぎ、、、、
先生につけてもいいか聞くと、〇〇ちゃん達には言っておくから飾りはお休みの日にね😊と言われました💦
でも参観日にはド派手な髪飾りをつけた子が多数😂
つけてる子の親も可愛いし大丈夫〜✨
みたいなスタンスでした。

そして新一年生の今、筆箱は無地でと決まってるのに、薄くキャラクターつけてるのにした〜😊みたいな人がいてびっくりします😵なんで大人が率先して規則破るの!?
ママリでも無視無視wみたいなコメントも見るし、今やそれが普通ですか?
いい大人が規則破らせるのが本当に不思議なんですが、みなさんの周りも多いですか?

コメント

そんなの聞いたことないです💦
親も良くないけど、先生もよくないですよね。。クレーム案件です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり非常識ですよね😂
    結構な数いるので住んでる地域の層があまり良く無いのかもです😭
    先生も何度か園のお知らせに飾りはつけないと注意喚起されてるんですが、、、真面目に守ってる子が可哀想です😵

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ルール破る親って必ずいますよね💦

ルール作るなら徹底させてくれないと、私も私も…と後を絶たないと思います。

クレーム入れるべきです!

息子が通う幼稚園にもルール破りはいますが、幼稚園側が毅然とした態度でメール配信してくれるので、特に目立った人はいません🤗

ルール作るなら撤退させるべき。
ルール守らせる気がないなら、撤廃すべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故破るんですかね😵
    うちの園も先生が最近飾りをつけてる人が〜みたいな注意喚起をされてるんですが、一向に気にしないみたいです😭
    親達が非常識すぎますがもっと強気に出てほしいです💦

みなさん非常識な人が少ないみたいでホッとしました☺️

• 3月11日
アッサムティー

うちの園も飾りダメだし、みんな守ってますよ💦入園当初、シリコンゴムがダメって知らなくてしてた時も先生に注意されました💦その場で注意しない先生ダメですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通ですよね💦
    園のお知らせには注意喚起があるものの直接注意してほしいです😭
    親が1番悪いですが先生も悪いですよね😥

みなさんの周りがそうじゃないと知ってホッとしてます😂

• 3月11日

うちの周りもちらほらいますが、ルールを守れない子になってほしくないのでうちでは周りは関係なくだめなものはだめ!で通してます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!我が家もルールを守ろうねって通してきたんですが、小学生にあがってもそんな非常識な人チラホラ出てくるのか、、、と思いまして💦
    うちの子キャラクターすごく好きなんですが、真面目に頑張ってる子ほど損するのがモヤモヤしてしまいます😥
    しかも子供じゃなくて親が率先してやってるので😭

• 3月11日