※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

保育園通園で電車利用について悩んでいます。子供が体調不良時、電車で迎えに行くのは良いか不安です。皆さんはどうしているでしょうか。

保活されている方や保育園にお子様が通っている方に質問です。
私の職場は工場地帯で、道路がかなり混雑します。
なので、できれば子供と一緒に電車に乗って通園通勤したいです。

電車で通える保育園ばかり検討していたのですが、母に昨日こんなことを言われました。
「電車で通園している方って、子供が体調不良でお迎えに行く時とかも電車でお迎えに行って帰るのかな?」
と。
私の周りはみんな車で通園してる方ばかりなので、全然わからないのですが、
子供が熱でしんどい時に、電車で帰るのってやっぱり良くないのでしょうか。
この時だけタクシー使うべきなのでしょうか。

職場と家の間にある保育園に行こうとしていたので、家に帰って乗り換えてから迎えに行くとさらに遅くなるし、、、、

皆さんはどうしているのでしょうか。

コメント

ママリ

電車で通園通勤しています✨
ちなみに職場と保育園は同じ最寄りです!
なので途中でお迎えになってもあまり負担にはならず、
電車に乗っている時間も5分と短い距離なので特に問題はないです。
お迎え要請が来たらお迎えに行き、電車に乗って、帰りに病院寄って帰るor直帰してます✨