※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

都内で働くワーキングマザーからの質問です。出勤時の靴について相談しています。子育て中で、ヒールは無理だけど背が低いペタンコ靴も避けたい。社内はラフだけど服装は綺麗めにしたいとのこと。

都内へお勤めのワーママさんに質問です。
ほぼ毎日出勤されている方(リモート少なめ)、どんな靴を履いて会社に出勤していますか?

約2年の育休中、いつもスニーカー生活だったのですがw、
4月から育休復帰なのでどんな靴はけばいいか迷い中です(;_;)

ヒール7センチとかもう履けません、、
でもペタンコ靴だと背が低いのでイマイチ、、
社内は今はだいぶラフになってるとはいえ、母親業やってガチなラフだとほんとただのお母さん感でるので服装だけは綺麗めでいきたいです(^◇^;)

ちなみに会社でたあとは子供3人の送迎がまってまる30代アラフォーです😅。

コメント

はじめてのママリ

楽天で走れるパンプスっていうのを買いました😁
ヒールが低めでめっちゃ履きやすいし、疲れないし、よいです👌

さやえんどう

同じく3人子持ちのアラフォーです🤭
私はヒール低めのパンプスが多いです。
ペタンコすぎても足が疲れます。
最近地震も多いので、スニーカーで行って職場で履き替えたりもしてます😅

ままり

外しアイテムという建前でスニーカーで行ってました😂(綺麗目パンツやナロースカートに合わせたりとか)
アシックスのalldaywalkシリーズのパンプスはかなり歩きやすいので、スーツ着ないといけないときなどに重宝してました。

moony mama

妊娠前と同じヒール履いてます😊
ヒール苦にならないので…育休中もお出かけの時とか履いてましたし。