※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
妊娠・出産

妊娠中にダイエットに頑張り、出産後に元の体重に戻ってしまい焦っている31歳の女性が、二人目の妊娠を考えています。甘い物を食べてしまうこともあり、早めに体重を減らしたいと思っています。

超肥満で妊娠、出産した方いますか?
私は人生で多分妊娠中が一番ダイエットに近い制限をしたんじゃないかというくらい頑張りました(@ ̄□ ̄@;)!!
しかし出産で痩せたのにストレスなどで太ってしまい、元の体重に戻ってしまい焦ってます(^_^;)
二人目はまだ考えてませんがもしできたらと思うと今のうちに少しでも減らさないと…。と思っても甘い物を食べてしまう時があります…。(。>д<)
31歳なんで二人目も考えるなら早いうちがいいですよね。。

コメント

おにく

超肥満です♡
体重書くのとか恥ずかしくないぐらいの肥満です(;´д`)

身長150センチで、
1人目妊娠時は76キロぐらい、78キロで出産しました(о´∀`о)
産後1ヶ月の時点で69キロだったんですが、1年ちょっとで体重はもとに、というかもともと以上に戻りました♡笑
で、2人目妊娠時は79キロぐらい、今現在77キロ前後キープしてますd( ̄  ̄)
で、また出産したら戻るんだろうなぁ...(;_;)

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    おにくさん…。でも私より少ないです…。
    私は書けないくらいヤバイです…。(。>д<)
    水飲んでも太るので…。病院でそういう体質と言われたくらいなんで妊娠中は相当気を付けました…。塩分も計るくらい…。
    あれをもう1度やる自信がなくて今のうちに減らしたいんですが減らないですね…。(。>д<)

    • 3月21日
  • おにく

    おにく

    レオンさんの方が背が高いのかしら?
    わたしBMIだと34とかなんで、身長160センチぐらいだったら88キロぐらいの度合いですd( ̄  ̄)

    わたしは逆に開き直っちゃってるからダメなんです。痩せる気ないし...(;´д`)
    書けないぐらいヤバイって自分で言うってことは、意識してる証拠だと思うんで、まだまだイケます!(●´ω`●)♡

    わたしも多嚢胞性卵巣症候群で、太りやすさではさんざん悩みました(;_;)
    50キロ台とか、中学生で最後でしたね...(;´д`)

    塩分計るくらいって、かなり大変ですね(;_;)
    わたしも妊娠中は肥満のせいで妊娠糖尿病と妊娠高血圧は厳重注意だったんで、食事の指導など病院でされました(;_;)

    わたしは炭水化物でデブるタイプなんで、体重気になるときは主食少なめに調整したりしますが、現状維持ってかんじで痩せることはないですね(;´д`)
    20歳ぐらいのときに炭水化物抜きダイエットやって一気に7〜8キロ落ちましたが、リバウンドが半端じゃなかったです。。。
    健康的でなおかつ本当に効果あるダイエットってなんだろう(;_;)

    • 3月21日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    身長は165でBMIは35~6です(^_^;)
    ヤバイと思っていても甘い物に弱くて食べてしまってたら出産してから10キロ以上戻ってしまいました。。

    私も多嚢胞です。太りやすいんですか?
    高校生は70キロありました(^_^;)
    がりがいいそうですよ!義母が結構痩せたと言ってました。
    後は18時までに夕食をすませるといいみたいですね!

    • 3月21日
  • おにく

    おにく

    わたしも無性に甘いの欲しくなって、チョコとか食べちゃってます(;ω;)

    多嚢胞は太りやすいそうですよ( ; ; )
    わたし18歳のときに初めてかかった婦人科で多嚢胞が判明したんですが、そのときに太りやすいとか毛深いとか自覚ない〜?って言われました(;_;)

    ガリがいいんですか!
    生姜は体もあたためますし、女性にはいい食材ですよね( ^ω^ )♡

    • 3月22日
夏の風

私もBMI30あります😅
一人目の時は妊娠中に6kg痩せ、出産翌日には5kg減っていたので、マイナス10kgくらいでした。完母だったのもあり産後3ヶ月頃が一番痩せたピークで妊娠前よりもマイナス15kgくらいでしたが、そこから油断したのか徐々に増えてしまいました😅
二人目を妊娠が分かった時は、一人目の妊娠前よりもマイナス5kgでしたが、34週の今は一人目を産んだ時よりプラス2kgです💦
私は一人目が既に高齢出産だったので、2学年差ギリギリで妊活始めましたが、体重がこれ以上元に戻る前に…という思いがあったのも確かです。
やっぱり二人目は気持ちにも余裕があるし、体重管理難しいです😅

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    確かに二人目だと難しそうですね…。
    うちの経済的には一人だけの方が余裕があり、二人となると私が無理矢理働かなくてはやってけない状況になるんで主人が経済的に圧迫した状況で二人目はまだ考えてないのが現状です。。
    特に一人目妊娠まで6年かかり、私が何度も流産してるので同じ辛さを味わってほしくないと思ってくれてるみたいです。。

    • 3月21日
なぁなん77

BMI26でした(^_^;)
+4キロで赤ちゃん産み、我慢して過ごしていたのと息子の入院でストレスになり、+7キロ太り妊娠前より+2キロ・・・
非常にやばいです(笑)
痩せなくちゃと思えば思うほどお菓子食べたくなり、一気に太り過ぎて体が重すぎです💦💦
私は37歳なので、もっとも猶予がないのにバカですね痩せられません💦💦

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    年齢がいくと減らないですし焦りますよね(^_^;)
    できたら4歳くらい離れて二人目を考えたいんですがまずは減らしてからですよね…。(。>д<)
    お菓子。。ストレスには一番ですよね。

    • 3月21日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    35過ぎるともっとですよー(笑)
    4歳くらいですか!
    一年間で考えて少しずつ減らすのがいいらしいですね!
    わかっちゃいるけどお菓子食べたくなるんですよね・・・
    つわりで痩せたんですが、つわりとか強制的なものがないと痩せられない気がします(笑)

    • 3月21日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    また旦那が食べる?とか言って口に入れてくるんですよね。
    甘い物なら和菓子が太りにくいみたいですね!
    つわりがそんなになかったんで維持が難しかったです。
    つわりは辛いですがつわりがないと減らせないですね(@ ̄□ ̄@;)!!

    • 3月21日
こいのん

結婚を考えた時に不妊外来で、デトックスを進められ漢方薬飲んでました。
私も2人目は早めにと思うので、少しダイエットせねばと思いながら、完母だけど体重減らなくて困ってます😂

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    漢方薬で体重減りましたか?
    月齢が小さいと家にこもってることが多くて動かないんで完母でないと簡単に太ります…。(。>д<)

    • 3月21日
  • こいのん

    こいのん

    漢方薬は体質改善に飲んでたので、少しは減りました。
    けれど糖質制限もしてたので、痩せたのは糖質制限の影響かな〜っと😅
    ご飯とか抜くと母乳止まりそうで、なかなか食制限は出来ないですね💧

    • 3月21日
ひなママ

私もその一人で超肥満で妊娠し出産しました💦
体重とかは言えないですが💦

妊娠前に痩せたんですが…
妊娠してまた戻りました😅💦
出産して痩せてストレスでまた太りそれから戻らないです💦

そろそろダイエットしないと💦😢

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    義母さんが、がりが大好きで毎日がりを3食、少しずつ食べたら体重が結構落ちたよ。と言ってたので私もがり大好きなんで買いに行こうと思ってます。

    • 3月21日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね❗
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 3月21日