※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじわら
子育て・グッズ

息子が瞬きをするチック症状が出て不安。先生は自然におさまると言うが、経験やアドバイスを聞きたい。

いつもお世話になっています。
来月2歳になる息子についてです。

3日前くらいからテレビを見る時に瞬きをするチック症が出始めました。ソフトバンクの松田選手のよいたな感じです。
あとは眠る前にしています。
絵本を読むときも少ししたりしていました。

病院の先生に会う機会があったので聞いて見ると、自然におさまる癖みたいなもんだから、知らんぷりしとけばおさまるよー!と言われました。
しかし、やはり不安です。
同じような経験をされた方、経過やアドバイスなどいただければ嬉しいです。

コメント

るるちゃん

うちも一時期していました!
瞬きパチパチと、よだれ?口をブクブクしていました。先生の言う通り、知らんぷりがいちばん効きますよ(^_^)積極的に無視です😊一ヶ月もかからず出なくなりました😚

• ふじわら

ふじわら

返信ありがとうございます(^ω^)
    あまりに毎日してるので気にならなくなってきました。笑
    でも目が疲れないのか心配です(´-`).。oO
    はるるさんのお子さんのように早く治って欲しいです、、、

• 3月27日
  • るるちゃん

るるちゃん

何か気にかかることとかありますか?うちは二人目を妊娠してすぐ、そのような症状が出ましたが…ママさんが気にしないのが1番です!
    私の弟も小さい頃よくチックが出ました。でもいずれもすぐに収まったとおもいます(^_^)

• 3月27日
  • ふじわら

ふじわら

まさに!下の子が生まれました!笑
    赤ちゃん返りは全くせず、むしろ可愛がっていたので気にしてなかったのですが、どこかで寂しいのかもしれないです(´-`)
    とても励みになります!
    ありがとうございます♡

• 3月28日
  • るるちゃん

るるちゃん

そうだったんですね🤗じゃあ赤ちゃんのことに慣れてきたら落ち着くかもですね😂育児大変かと思いますが、頑張ってください♡

• 3月28日
  • ふじわら

ふじわら

見ていて心配になるので、早く落ち着いて欲しいです(;_;)
    なるべく上の子に構うようにして頑張ります!ありがとうございました^_^

• 3月29日