※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
ココロ・悩み

ビーチバレーでボールが飛んできて、謝罪がなかったことや他の場面でのマナーに不満を感じている女性がいます。周りの配慮や謝罪の大切さについて相談しています。

いつもお世話になってます。
この場で間違ってたらすみません。

愚痴になります。

4ヶ月になる子供をベビーカーに乗せてビーチバレーをやってる近くの歩道を歩いてました。

ボールが飛んできました。
私が気づいてボールを叩きました。

「すみません!」

の一言もなかったんです!!!!!!

まだ子供にあたらなかったからよかったですけど、、、
あたってたらって思うとこわいです、、、

大人として、団体でやってるスポーツとして謝りがないってどーかと思いませんか??

一言いってやろうと代表の人さがしたけどいなくて調べたら主催してるとこがわかったので明日電話しよーと思います。

なにがって一言謝りもないのが1番むかついています。

最近、エレベーターに先に乗ってて後からきた子連れのために開くボタン乗り降りする時に閉まって挟まれないよーに押しててあげたのに、ありがとうございます、の一言もない人にも出会いました。
まぁ確かに勝手に押してあげてたのは私ですけど、、、

それとエレベーターでこっちが降りようとしてるのにど真ん中の真ん前に立って乗ろうとしてる子供。
その横にお母さんいるのに
「降りる人が先だからよけなさい。」とか
「邪魔だからどきなさい。」とも言わずに私が降りるの待ってたり。
仕方なく抱っこしてる子供の足がぶつかったりしないよーにその子供をよけておりました!!

電車でもなんでも降りる人がいるからよけたほーがいいよっていってやればよかったですかね。
なんかちょっとえっ??って思う大人が多い気がします。。。

こんな私はクレーマーでしょうか、、、

ビーチバレーは一言いってやってもいいですよね!!

コメント

はらぺこ

全部あなたが正しいです!
本当に神経疑いますよね!

聞いててもムカついてきます😠

ぷーみー

共感してくれてありがとうございます!!
そー言ってもらえて少し気持ちが和らぎました!!

せっかく子供産まれてからなんだかんだ初めてちゃんとしたおでかけをしたのにずーっとモヤモヤして一言いってやれなかったのがイライラしちゃって(ꐦ°᷄д°᷅)

聞いてくれてありがとうございます!!

はらぺこ

いいえいいえ!
私も最近そーいう経験あって
怒鳴りつけてやりたいくらい
腹立ちました!もーストレス!笑

ぷーみー

そーゆーマナーのない大人がどーにかなろーと構いませんけど、自分も相手も子供になにかあるのは嫌ですよね!!

明日電話して言ってやります!!(笑)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

リップさん、おはようございます!

ビーチバレーの件は、本当に恐い思いをされましたね。リップさんが気付いていたからよかったものの、何かあってから対策するのでは遅いと思うので、ぜひ電話してください!!

エレベーターの開閉ボタンは、確かに御礼を言わない方も多いですね。ただ、ボタンの位置にいて乗り降りする方がいれば押してあげるのが常識だと思っているし、もちろん私自身そうしてもらったら御礼を言います。しかしそれを相手に求めたりはしないです。

降りる際は、そのお母さんも配慮すべきでしたね。もし、今回のように降りる際に足がぶつかってしまいそうな時は、言ってもいいと思います。降りる方が優先ですから。

クレーマーとは思いません。
リップさんは常識のある方だと私は思います。何より、子供がいたらそういう事に敏感になるのは当然です。

みーこ

多いです、最近!
ビーチバレーはスポーツするひととは思えない態度ですね。
すいませんの一言も出ないなんて!
私も同じ立場なら電話します!
子供も叱らない、注意しない親が増えてますよね!
イライラします!
飲食店でギャーギャー騒いで走り回ってる子供を叱らない親とか腹立ちます!

ぷーみー

ボタンを押すのが常識だと私もなるべく押すよーにしていますが子供を抱っこしていてはさまれそうになったことが3、4回あります。

押しててくれない人が多いので手で扉をおさえて乗り降りしてますがどーしても閉まろうとする力が強いみたいで、、、

もっと押しててくれる人が増えることを願ってます。

ぷーみー

スーパーでお肉を触りまくってる子供に注意しないお母さんもいました!
一通り触り終えてからダメだよ〜。って!!
お肉買うのやめました!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

それは危ない(;゜0゜)

お子さんが居ると、ベビーカーなどの関係でエレベーター利用は必須ですもんね。

私もそうあることを願いたいです。

♡JILL♡

リップさんのお気持ち、スゴくよくわかります!

ビーチバレーのボール危なかったですね(>_<)
腹が立つのは、すみませんとか大丈夫ですか?の一言もなかった事ですね!
ボールを飛ばしてしまったら、小学生の子供でも一言謝りますよ!

私の実家が分譲マンションだったので、エレベーターのボタンの側にいる場合、開閉ボタンを押すのはもちろん、私だけ先に降りる場合は、降りる時に閉まるボタンを押して降りますし、後から乗って来た人に、何階ですか?と聞いて押してあげるのは当たり前です。
でも、私がやってもらったら、すみませんやありがとうございますと必ず言いますし、その一言だけでお互い気持ちよく過ごせますよね!
主人の実家は一戸建てなのですが、それでもエレベーターでボタンの側に乗っている人が、開くボタンを押さずに先に降りたりすると、必ず私にヒソヒソと文句言いますよ(笑)

子供がいるので普段下手に出ていますが、本当は主人より短気なので、横柄な態度の人には私がガツンと言いますよ(笑)
ビーチバレーの件は、私も絶対電話しますね(^-^)v

saya.

それは腹立ちますね。私も球技禁止の公園を息子と散歩していたら、小学校高学年のサッカーやってる子達のボールが飛んできてあてられました。息子に直撃していたらと思うと怖くて、即管理会社に電話しました。球技OKになってしまったので意味なかったんですが。。エレベーターでのお礼なしの親もスーパーのお肉触ってる子供も、よく見ますー!お肉触ってる子供にこの間注意したら、真横に親がいました。横にいるなら尚更注意して見てなさいよ!と思いました。
常識はずれな大人に育てられる子供がかわいそうですよね。

ぷーみー

そーです!!☆
確かに危なかったですけど、謝りの一言がないのは腹立たしいですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

電話してゆってやりましたよ!!
そしたらボールがとんだことは、、、とか言い訳と謝りをするので、まぁそのこともだけど、なにより謝りがなかったことです!!って言いました(´⍪⌂⍪`)

ちょっと呆れました(˟⌑˟)

人に気遣いでやってもらったことには礼儀って最低限あってほしいですよね☆

それが子供にも伝わってほしいと思います☆

ぷーみー

禁止のとこなのにそれはよくないですね(xдx;)

管理会社の対応ある意味すごいですね(´⍪⌂⍪`)

私がみた親もすぐ横にぴったり子供とくっついていました。

その横に店員もいたのに誰も注意してなかったです(•᷄•᷅)