※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

薬や注射が怖くてパニック障害になり、歯医者も避けている方がいます。どう対処したらいいでしょうか?

不安障害やパニック障害で、薬や注射がすごく怖い方いますか?薬を飲まなきゃいけない、注射や点滴をしないといけない時は、どう対処?していますか?
初めての時に、注射でおかしくなり、大きなパニックを起こし、それから薬や注射、点滴がこわくてこわくてパニック発作起きたりとかしてすごくしんどいです、、
歯医者にも行かないといけないのに、何ヶ月も放置してしまっていて、そろそろ本当に行かないとやばくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

注射も歯医者も苦手です💦自己申告するとそれだけで楽ですよ😊注射だめなんですって先に話して必ず寝かせてもらって、気が紛れるので話してて下さいって言うと大体話しながらやってくれます(迷惑だと思いますが(笑))

歯医者さんも不安障害でって話てるので、ちょこちょこやめてくれたり、あまり倒さずやってくれて、今日はここまでにする?とか聞いてくれるので体調的にいける!ってときはもう少しがんばります!ってやってます☺️